2012年7月21日土曜日

PCがクラッシュ(涙)

メインのPCがクラッシュした。
おそらく落雷の影響だと思います。
ハードディスクが壊れてしまいました。

予備のPCは15年くらい前のもので、
XPが出始めの頃のモデルです。
メモリーも256*2(笑)
パスワードが分からなかったり、フラッシュプレイヤーが使用不可だったり、
非常に使いづらいです。
ブログ更新もままならない状況です。

修理が不可能みたいで、
至急代わりを購入しなければ・・・・

8 件のコメント:

  1. PCが壊れた?
    これは痛いです。

    PCをやられると、しばらくクラ~くなります。
    私のPC、vistaこれも時間の問題だと思っています。
    でも…すごい雷だったのですね。

    返信削除
    返信
    1. shinnrikoさんへ

      こんばんは!
      予想外のアクシデントで困っています。
      今日は家電店に行ってきました。
      一応候補機種を絞りました。
      年末ぐらいに大幅なグレードアップを予定していたのですが・・・

      必要最低限の構成で組んでもらう予定です。
      XPをもう少し使いたかったのですが、
      今回は新品を購入予定ですのでWIN7に変更です。
      後はCPUをPenG540かcorei5のどちらにするかだけです。
      本体だけですが、メモリー4G、HDD1TBで
      corei5の方が1万くらい割高です。約5万円くらいです。
      痛い予定外の出費です(涙)

      削除
  2. 落雷ですかぁ~
    最近、ウチの近所でも避雷針をよけるように
    民家の近くに落ちたりしますが、
    パソコンまでクラッシュするのですね(>_<)

    現在、私はXPの256×2のパソコンがメインですが(笑)
    新しい製品に触れてなてれば、自分のが一番だと思ってました(*_*;

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~
      コメントありがとうございます。

      ルーターもやられたみたいです。
      通信状態が非常に不安定です。

      とりあえず予備のPCで更新できるようになりました(汗)
      ログインIDとかPWとかアプリごとに再入力しなければならず、
      苦労しました。
      動画の編集とかはきついですが、
      ブログ更新等は普通に出来るようになりました。
      XPのアップデートが多くて時間がかかりました。

      今週中には新しいPCが使えると思います。

      夏競馬でチョイ勝ち出来ないかな~(笑)

      削除
  3. すみません置手紙あきません~~
    コメント返せないので、こちらへ!
    い~とクンは元気ですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!!

      置手紙も不調ですか~?
      ご不便をおかけしています。

      イートは元気みたいですよ。
      すっかり毛が抜けて以前みたいにモフモフではないですよ。
      最近は僕の事を無視しまくりです(笑)

      削除
  4. そろそろ私も別のハードディスクに保存しておかないと。。。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!!

      動画のダウンロードに時間がかかるので、
      そのまま外出して数時間後帰ってきたら、
      クラッシュしていました。

      普段なら雷の日はPCは電源OFFにしているのですが,
      最近は毎日のように雷が多く、すっかり危険を忘れていました。
      自業自得ですが、
      こまめにハードのコピーはしておいた方が安心ですね。

      PCショップに持ち込んだら、
      似たような症状のPCが多数持ち込まれていました。
      結構落雷でやられた人が多かったみたいです。

      削除