2012年7月18日水曜日

釣り中止について押さえておくべき3つのこと~台風7号~

せっかくの休みも、
台風の影響で雨と風が・・・・

といっても、そんなに風は強くないのですが、
台風の進路が東シナ海を北上のルートを通ったので、
大隅半島は南風をまともに受け海は大シケでした。




諦めの悪い僕は、
一応海の様子を見に行ってきました。


海上の波は4mの予報でしたが、正面(南方向)からの風が強く白波が・・・






串間市と志布志市の釣友の職場にお邪魔して、
しばし最近の釣果情報を仕入れて帰ってきました。

佐多・内之浦・船間や都井は、
とにかく夜釣りでシブとイサキが良く釣れているみたいです。
シブは、型はキロ前後ですが数が出るとの事。
イサキは逆に型が非常に良いとの事でした。

瀬渡し船室丸さんのHP(←クリック)
より、最近の釣果写真をお借りしました。


7/14







7/15


4 件のコメント:

  1. 室丸、なつかしー

    たまに使いました

    浅いんですよね、あの辺り

    返信削除
    返信
    1. ぼーらんさんへ

      お早うございます。
      いぜん登山以外にも釣りもされると聞いていましたが、
      (福山漁港の黒鯛釣り)

      都井をご存知でしたか?
      ぼーらんさんが言われるように浅場が多く、瀬も低いところが多いです。

      初めての方は、
      こんなところで魚が?・・・・釣れる訳が無い!・・・
      と、
      1級ポイントを平気で捨てるようです(笑)

      都井の魅力は一度味わうと病みつきになりますね。
      渡船代も安いんです。

      削除
  2. やほ~ぉヽ(^o^)丿

    お久ぶりでぇ~すぅ♡

    暑い毎日ですね、元気にお過ごしのようで安心しました(*^_^*)

    大きな沢山のお魚達、おいしそう(^○^)

    私は、今とっても色々と考えなければならない時期に入って来ていて、ブルーな毎日をおくっています・・・(T_T)

    楽しかったあの頃が懐かしいです(ToT)/~~~

    気分転換に今から、打ちっ放しに行ってきます<(`^´)>(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      お久しぶりです。
      考え事が多い時は、
      みんなでワイワイガヤガヤが一番ですね。
      ボーリングとか打ちっ放しとか最高ですね~

      天気が悪いので釣りの予定も立ちません(涙)

      僕は今日はDVD三昧です。
      弟のお見舞い用にアニメDVDを作成中です。

      いま「涼宮ハルヒの消失」を観ていました。

      身体を動かさないとストレスが貯まりますね。

      削除