2012年7月27日金曜日

こんな熱中症は嫌だ~アジ子釣り or Die!!


以前ブログでも紹介しましたが、MICSについて案内します。
ブログの上部タブ内FishingLinkのMICSリンクをクリックしてみてください。
鹿児島海上保安部の沿岸域情報システムのページにリンクしてあります。
その中の、灯台ライブカメラをクリックするとリアルタイムの灯台からの映像を見れます。



鹿児島海上保安部 沿岸域情報提供システム(←詳細はクリック)
MICS(Maritime Information and Communication System)


MICSとは...




海上保安庁では、プレジャーボート、漁船、磯釣り、マリンレジャー愛好者の方々などに対して、
リアルタイムに「海の安全に関する情報」を提供するシステムを運用しています。
 「誰もが簡単に」
「必要な情報を必要な時に」
「誰にでも分かりやすく」

上記3つをモットーに情報を提供することにより、
情報不足を起因とする海難の未然防止や死亡・行方不明者の減少を目指します



その他の都道府県・各地域を調べたい場合は
上部タブのFishingLink欄のMICS全国版をクリックしてください。
以下のような画面から希望の地域(管区別)をクリックしてくだい。






昨年の今頃の記事です。




話がそれましたが、朝釣り餌を買いに海遊館に寄ったら知人に会いました。
子供さんと海潟の波止に行ったら、サバ子が100匹以上釣れて子供が大喜びだったらしい。
おまけに、倉庫があるので日中も日陰になり最高との事で、今日も行くらしい。


日陰があるのが羨ましい。ちょっと心が動いたが、またの機会の約束をする。


現場に着いたら先端はいっぱいなので途中で竿を出す。
堤防からキス釣りをしている老人もいた。

夏場の戦闘用具。いかに暑さに耐えれるかがポイント。集中力の鍛錬です。




今日は、釣研のエキスパートグレ アルティメットエディション0cに頑張ってもらいます!

対象魚は、正直なところ、釣れれば何でも良いです。









  





予想通りでした。アジ子の猛攻です。






暑くて死にそうです。もう限界かもしれません。まじで熱中症が怖い。

海面の照り返しが強いのか?39度あります。
コノシロとアジ子10匹でギブアップです。





帰る途中キス釣りを発見!元気ですね。
対岸の開聞岳が美しい!!







子供は海岸を走り回っています。僕にもあんな元気な頃があったはず・・・・





    身体が火照っています。日陰を見つけて水分を取り、
しばらくエアコンつけたまま車内で寝ていました。
やっぱり、かなり体力が落ちています。情け無いなぁ~


2 件のコメント:

  1. こんにちは(*^_^*)
    お久です。

    いやいや、家の中でも大変ですから、
    外はもっとでしょう。
    凍らせたアイスノン持参がいいですよ。
    脇の下とかの大きい動脈を冷やしてくださいね。
    ポカリもお忘れなく・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!!
      お久しぶりです。

      最近はちょっと外で作業しただけでフラフラします(笑)

      お互い熱中症に気をつけましょう。

      削除