2012年7月29日日曜日

第壱話 猫の夏バテ、襲来~旧ブログ編

昨年7月末の旧ブログ記事より



昨日妹の家に用事で行ってきたのですが、ニャンコが1匹夏バテで元気なかったです。
妹は、田舎の中でも都会部に住んでいるので、室内で猫を6匹飼っています。
室内で飼っていてもやっぱり夏バテなんだろうか?
それとも恋煩い?それは無いなぁ~



目がうつろ・・
























本当に夏バテ?病気じゃないの?







この2匹はいつも一緒。仲良しです。(過去記事より)




僕を無視するなよ! ご主人様の兄なんですけど・・・




何か見つけたのか?それとも聞こえないフリ?








やっと1匹と目が合った。ちょっとウレシイ!



ハイハイ!仲のよろしい事で・・・

説明を追加


僕の家は超田舎なので外で飼っていますが、日陰でだら~んとしています。
昼間はどこかに涼を求めて隠れているみたいです。

猫の集会がある夜は、夕方から近所中のニャンコが集まってきます。
その時がシャッターチャンスです。今は野良猫のノラ親子が注目です。 

2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^_^*)。
    この記事ょ~く覚えています。
    このあとネコちゃん良くなりましたか?。

    私が子供のころは、夏はさわやかな暑さでした。
    こんなに暑かった日は覚えがないです。
    地球温暖化は怖いですね。

    作業をするときは、保冷剤を首に巻きつけてしてます。
    全然違いますよね。
    うちの父は、ちっとも私の言うことを聞きません。
    今日も喧嘩です(^_^;)。熱中症でバトルして余計に暑くなりました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 真由子さんへ

      お早うございます。
      毎日暑い日が続いていますね。
      私の場合は作業すらしたくありません。
      バテバテです。

      昨年の今頃に妹宅で撮影した写真ですが、
      その後ニャンコは元気に夕ご飯を食べていたそうです。

      昨日も妹宅でこのニャンコに会ってきましたが、
      元気でしたよ!!

      削除