2013年1月29日火曜日

徒歩5分のマル秘地磯ポイント

僕の周囲の人は「けくら」と言っていますが、
正式には「かいくら」?だと思う。







車で錦江湾沿いを走っている時に釣り人を発見した。



よ~く思い出したら、
高校生の頃に父親とバスに乗って釣りに来た事のある場所でした。
あの頃は遠投が主流でした。というか遠投しか知らなかった。
この釣り人はマキエをしていましたのでフカセだと思います。

数十年経った今でも釣れるんだ!と感心していると視線を感じました。


反対車線のバス停のばあちゃんがニコニコしていました。






☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ


6 件のコメント:

  1. こんばんは~

    バス停のおばあちゃん最高の絵ですね!

    返信削除
    返信
    1. yasuneko925さんへ

      お早うございます。
      思わず私も会釈してしまいました。
      大根占方面行きのバス停ですので買い物か何かでしょうか?
      元気な笑顔にホッとしました。

      削除
  2. おばあちゃんとバスのりば、とってもイイデス!!

    電車の駅やバスの停留所の名前って、普通に読めないものがありますよね。
    バスの運転手は、なんてアナウンスしているのでしょう??

    返信削除
    返信
    1. neko3578さんへ

      お早うございます。
      今にも潰れそうなバス停ですが、何かマッチしていました。
      田舎に行けば行くほど、今は自家用車が普及していますので、
      というか車が無いと不便でバスに乗る機会がほとんどありません。
      たまには乗ってみるのもいいかもしれませんね!

      削除
  3. まるでジブリの世界だァァ( ´ ω ` )

    返信削除
    返信
    1. ぷきゅうさんへ

      お早うございます。
      確かにそう言われると、ジブリ作品に出てきそうな雰囲気ですね。
      あんな古いバス停とあんな雰囲気のおばあさんがいそうです。
      思わず暖かい気持ちになっていました。

      削除