2013年1月22日火曜日

武者修行~桃ちゃん編その3

前回からの続きです。
桃ちゃんの奮闘記その3.









2011年1月26日(水)
これまでの釣行で、
何となく、今までの尾長釣りの方法では、
あまり通用しないと実感したみたいです。
今回は、船間港より渡船利用。ビローに渡礁。


《船間 ビロー》にて。



竿1本~1本半の棚をしっかりキープする仕掛けをチョイス!
                    (釣研のグレ専科Gとクリア水中のコンビ)




《いらっしゃい!》



最初のお客様はヒダリマキ(タカノハダイ)



《ついに本命が》



1匹目の本命は良型です。


付け餌も工夫。ムキ身も持参。




《満足の結果》



納竿までに、45オーバーの口太5枚を含め8枚の釣果。
うらやましい。素晴らしい!(1匹くらい持って来い!)


(過去記事は→その2





☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ



8 件のコメント:

  1. こんにちは(●^o^●)。
    昨日はありがとう。

    今日ね、すごくいいお顔があるので
    ブログ覗いてみてね(^_-)-☆。
    絶対受けます(笑)。
    良かったら、そのいいお顔の★本人さんの記事に★
    コメント残してあげてくださると
    うれしいです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      美味しそうな魚ですね。
      羨ましいです。

      尾鷲は何度か釣りに行った事があるのですよ。

      削除
  2. あらあら。真由子さん、こんなお願いをしてくださってたんですね。
    確か、真由子さんの所でお目にかかる方だと思ってました。

    あっ、ご挨拶が遅れました。はじめまして~。先ほどはコメント有難うございました。

    立派なのが釣れたのですね。私も釣り、好きなんですよ~。専ら波止釣りですけど(笑)
    また後ほどゆっくりお伺いしますね♪

    返信削除
    返信
    1. cocorokkさんへ
      こんばんは!

      魚釣り大好きです。最近は病気で行けない火が続いていますが、
      京滋地方に住んでいた頃は尾鷲や紀伊長島、御座等々に良く行きました。
      これからもよろしくお願いします。

      削除
  3. あはは(●^o^●)。
    ばれちゃいました(笑)。
    お魚繋がりでいいかと思い・・・。

    ひろぶーさん、これからも
    よろしくです。
    ありがとうです。

    返信削除
    返信
    1. お魚繋がりで・・・了解しました。
      これからもよろしくお願いします。

      削除
  4. 二月に仕事で鹿屋に行くかもしれません。
    今、スケジュール作ってます。

    鹿屋にも以前宿泊したことがあります。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      今冬の鹿屋は降灰の被害が少ないです。
      毎日降灰はあるのですが、夏場ほど規模が大きくなく助かっています。
      何年振りですか?
      バイパス以外はほとんど変わっていません(笑)

      削除