2012年7月31日火曜日

嫌なコースを台風10号が・・

台風10号が小笠原諸島の西の海上を西に進んでいます。
1日昼前から夕方にかけて九州にかなり接近し、上陸するおそれもあります。
台風10号は、31日午後3時には小笠原諸島の西にあって
1時間におよそ35キロの速さで西へ進んでいます。
中心付近の最大風速は30メートルとなっています。
しかし嫌なコースをついてきます。
台風の右側にいる時間が非常に長くなり危険です。
鹿児島県内は県本土から奄美地方にかけて早いところでは
1日明け方から風速15メートル以上の強風域に入る恐れがあります。
また県本土と種子島・屋久島地方は1日昼過ぎには風速25メートル以上の暴風域に入る所がある見込みです。




Yahoo天気予報より




毎日のように五輪三昧で寝不足ですが、
良い競技が重なってしまいます。ここ数日間は柔道中心に観戦していましたが、
今日は卓球となでしこを楽しみにしています。

石川選手勝ちましたね!
準決勝進出おめでとうございます。



次は福原選手の番です。


2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^_^*)。
    こちらもすでに強風が吹いております。
    雨もパラパラと・・・。
    木を付け下さいね。
    被害が出ませんように。

    返信削除
    返信
    1. 真由子さんへ

      こんばんは!
      凄い雨ですね。
      先日雷雨でPCがやられたので、
      今回はコンセントを全部抜いて、
      LANケーブルもはずしています(笑)

      携帯からコメントしています。
      明日の朝には復活出来ると思います。

      削除