2012年7月9日月曜日

波止釣りが好きな女子と付き合いたい?

梅雨の中休みの青空。
非常に良い天気です。明日までは晴天のようですが、
週の後半は雨の予報です。梅雨明けはまだまだの様子です。

夕方の帰り道に半島東岸へ。

昨年の同時期の旧ブログ記事より 、
柏原漁港のアジ子釣りの様子を紹介します。







やはり来るべきではなかった。
暑すぎます。
こんなところで竿を出していたらマジで死んでしまいます。


でも、
東串良町の柏原漁港には10人ほど釣り人がいます。
みなさん、なぜそんなに元気なんですか?



子供は元気ですね。
2分に1回くらいの割合で竿を上げると、
5cm~10cmくらいのサバ子or豆アジがサビキ仕掛けに2~3匹かかります。
楽しそうに釣っています。



一緒のお父さんは竿を出す暇がありません。
次から次に娘さんが(多分)豆アジorサバ子を釣るので、
1匹1匹バケツに入れてあげています。





下記のセットは、僕の磯バッグにエギと一緒に必ず入っています。
ネーミングが良いでしょう!イレグイですよ!


《釣研 1091(入れ食い)シリーズ》

1091サビキセット

竿・リールとこのセットがあればすぐにサビキ仕掛けが完成!
仕掛けの作り方を丁寧に解説。1度も釣りをしたことがない方でもすぐにセットが可能。
使いやすい「1091サビキ」「1091すくいま専科」付属で、快適にサビキ釣りが楽しめる。   








1091すくいま専科

マキエで手が汚れない!便利なサビキ釣り専用カゴ。
アーム部を長くすることにより、カゴ本体に直接手を触れることなくマキエがすくえる。
水中でマキエと同調し、魚に目立ちにくいピンクのカラーリング。  




詳細はこちらへ→1091サビキセット 釣研HP






沖の堤防にはバッカンを持った釣り人が・・・
私も一応道具と簡単な餌は持ってきていますが、写真撮影だけで十分です。





いつもはティヌ釣り師がいるのですが・・少し早かったかな?






肝付町硯石漁港まで足を延ばしてみました(笑)
実は、橋を渡ってすぐなんです。




太平洋岸なので夕方は陽が当たりません。少し涼しい気持ちになります。





夕日の右側に愛する高隈連山が・・

夕方は風があれば気持ち良いですね!
いつも夕方ドライブしている錦江湾とはまた違った景色ですね。
昼間の暑さは一緒ですが・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿