2012年3月3日土曜日

懇親釣り大会延期のお知らせ

3月4日(日)に予定していた所属クラブの釣り大会が、
3月18日(日)に延期になりました。
(懇親会も延期になります。)
(来週11日は、ほとんどの会員がグランドゴルフ大会参加スケジュール済の為)


明日の天気ですが、雨は何とか小雨程度なのですが、
風が東から南に変わり波高が2.5mのため湾内しか竿だし出来ない事。
昨日枕崎港で副振動65cm潮位が上がったことなど安全面を考慮して延期に決定しました。
ただし湾内の釣り場は安全と思われますので、
チヌ狙いの会員は明日の釣果は検量して有効とする事としました。







今シーズン最後のクロ釣りと考えている会員も多く、
良いコンディションで釣りをしたいとの意見が多かった。
佐多や内之浦のクロ狙いは、明日は出港してもまともに釣りは出来ない可能性が高く、
最近の釣り人の遭難事故多発を考慮しまして安全第一という事で、
全会一致で延期と決まりました。


錦江湾内のチヌ狙いは小雨なら竿だし可能な場所があると思います。
僕も雨次第ですがチヌ狙いに行こうと考えています。


4 件のコメント:

  1. 錦江湾、すごい波ですね。

    我が家も昨日予定した釣りは雨で行けなくなりました(その前は雪)。

    ブロ友さんからお誘いの“かかり釣り”は、医療費が嵩み釣行費がでません。

    とにかく早く病気を治さないといけないと、切に思う春です。

    返信削除
    返信
    1. shinnrikoさんへ

      こんばんは!
      明日は今のところは無理すれば可能なんでしょうが、
      何かあってからでは遅いので安全第一で延期でした。
      みんなあまり乗り気では無かったです(笑)

      そちらも大雪と雨で大変ですね。
      そちらのかかり釣りはどの辺に行くのでしょう。
      まさか三重県までとか・・・・

      削除
  2. ははは
    南房総の富浦らしいですよ。
    関東では珍しいと思うのですが。

    たぶんね、四国や三重の筏と違って、船のアンカーを降ろして釣るのだと思います。

    返信削除
  3. ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

    南房の富浦ですか!
    shinnrikoさんがいつも行く三浦半島の海向こうじゃないですか(笑)

    昔、横須賀に少し住んでいた頃(浦賀)久里浜~金谷フェリーで館山に行きました。
    確か近くでした。
    釣りビでみたことあるけど、船からのかかりと言うと、小さい船だったような・・・・


    とにもかくにも楽しみですね(笑)

    返信削除