2012年3月30日金曜日

ちょっと工夫~キャットフード

ニャンコのご飯の事を心配しながら16時半ごろ病院から帰宅しました。
結果はいつも通りなんですが、新たな問題が発生?みたいで、
明後日からまた入院して検査をします。
話せば長くなりますので後日ということで・・・・

閑話休題、
 病院から帰ってきたらイートが珍しく居ないので裏庭に行ってみたら・・・
 まぁ~気持ち良さそうにウトウトしていました。






2~3日家を空ける際にネックとなるのはニャンコのご飯ですが、
自分の家の猫の場合は単純な方法でうまくいってます~多分(笑)



自分の家で飼っている猫はウェットタイプのキャットフードが大好きです。
ドライフードには見向きもしないことが多いです。
そこで、ドライと ウェットを混ぜ合わせたりしているのですが、
綺麗にドライフーヅは残します。

そこで、
ドライの上にウェットタイプをのせて出かけます。
ウェットタイプしか食べないニャンコ達も、
おなかが空いてくると仕方なくドライタイプも食べるみたいです。
外泊したときは、
いつも帰ってくると空っぽになっていますので多分OK!なんだと思います。
もちろん帰ってきた時もドライしか与えません。
ついでにしばらくドライに慣れてもらいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿