2012年3月4日日曜日

久し振りにモゾモゾと?

~お知らせ~
ブログのテンプレートを数日だけ替えてみます。
数日したら元に戻しますが、色々試しています。


今日は釣りクラブの懇親釣り大会の予定でしたが、
悪天候のため延期となりました。

一応エサを買っていたので、
風裏を探しつつ竿だし出来ればチヌ釣りでも!
と、出かけました。
鹿屋市は朝から曇り空で、一日中持ちそうな感じで、
とりあえず出発。
なんと錦江湾は雨でした。
東から南に風が変わる予報ですのでとりあえず北上が正解かな?





途中の地磯をチェック。
雨が止んだら今度はうねりですか!!


決めました。垂水・海潟・福山のどこかの堤防にします。

この辺で竿出しします。





釣研のT-ace Bをセットして棚取りもアバウトな感じでしたが、
ウキがスパッと沈んで・・・・
35cmのチヌ(の子供)でした。
その後大きなアジが1匹。

全くあたりがなくなったのでエキスパートグレUE 0c号で全遊動釣法。
ウキが沈んだまま流れていきます。

少し張りながら流していくとゴゾゴゾとあたりが・・・・・
すこし穂先を戻すと竿に乗りました。
30cm位のマダイ(の子供)でした。


このシーズンはノッコミのはずなんですが・・・・
もう少し型が良いはずなんですが・・・・
腕の差?ポイント選定ミス?
風がだんだん強くなってきたので昼過ぎに納竿としました。

4 件のコメント:

  1. こんばんは(*^_^*)。
    黒もなかなかいいdすね。
    黒鯛みたいで素敵(笑)

    見やすいよ~(^_-)-☆

    返信削除
  2. mayuko12 さんへ

    こんばんは!(。・▽・)ノ

    テンプレート変更は簡単ですね!
    ただ基本的な部分だけ変更ですので、
    前のテンプレートでいじったレイアウトを思い出しながら変更しました(汗)

    僕は、本分と右サイドバー、
    そして下段は3分割を選択して3分で終了でした。

    黒鯛の子供が釣れました(笑)

    返信削除
  3. まちがい・・・と思いました。
    白い面積が減り、目に優しいです。
    真っ黒だと疲れるし、ちょうど良いですよ。
    長靴を履いた猫の話し映画なのですね?
    昔しの記憶で、話しの内容は忘れています。
    悪を成敗するのでしたか?
    桃太郎侍と???リンクしそう!

    返信削除
  4. サビママさんへ

    ブログのテンプレートを色々試しています。


    この前映画を観に行ったとき予告編で観ました。
    心優しい緑色の怪物『シュレック』シリーズの人気キャラクターのネコを主人公にしたスピンオフ3Dアニメ映画『長靴をはいた猫』(Puss in boots原題)。

    シュレックと出会うずっと前の話らしいです。

    返信削除