2012年3月30日金曜日

釣研ちょいタコセット

㈱釣研さんの4月発売新製品情報
ちょいタコセット
タコ釣りって南九州では馴染みがあまりありませんが、
堤防で結構釣れたりしますよね。それも上物釣りの時でも。
釣具屋さんにいくと、
カニの形をしたテンヤみたいな物や結構地味ですが色々見かけます。
専門に狙うと結構奥が深く面白い。
これからのシーズンは小タコが数釣り出来ます。
僕はラン・ガンスタイルで拾い釣りみたいな釣り方をします。
秋以降は大型のタコが釣れるみたいですが、
大型狙いはした事がありません。(というか、その時期はクロ釣りに移行しています。)





投げて、巻くだけで小ダコに猛アピール!
小型のマダコやイイダコなど、波止の手軽なターゲットである小ダコ類を狙うためのセットです。
仕掛けを投げ込み、オモリが底に着くのを確認したら、あとはゆっくりとリールを巻くだけで、
海底からわずかに浮いたスッテが猛烈アピール。
難しい操作は全く不要で、どなたでも簡単に小ダコ釣りをお楽しみいただけます。

道糸に結ぶだけで準備完了。いつでも、どこでも小ダコ釣りが簡単に
オモリとスッテが、あらかじめ連結済み。
スッテのアイに道糸を結ぶだけで、全ての準備が完了します。
短時間のちょい釣りにも、もってこいの仕掛けです。

コンパクトロッドやエギングロッドでも楽しめる!6号オモリが標準装備
仕掛けが海底に着いたことが分かりやすく、
手軽なコンパクトロッドやエギングロッドでも投入しやすい6号のナス型オモリを装備しています。

スナップサルカンによる連結方式により、オモリが根掛かりしてもスッテはセーフ!
根掛かりの多くは、ハリではなくオモリが海底の障害物に引っかかってしまうことにより発生します。
ちょいタコセットはオモリとスッテとの連結にスナップサルカンを採用。
万一海底にオモリが引っかかってもスナップ部が伸びることにより、スッテ部の回収率がアップします。

価格はオープン。
カラーは、オレンジグロー・ピンクグロー・ホワイト・レッドヘッド
 ㈱釣研さんHP 


投稿予約3/30

0 件のコメント:

コメントを投稿