2012年3月2日金曜日

リスベット・サランデル

週末の金曜日、
久し振りにお得なレイトショーで映画を観に行きました。
結局、マイル会員?になれば毎回500円引きということで早速会員になった。
時間的にナイトショーの時間まで待たなくて良くなり、
「ドラゴン・タトゥーの女」と「TIME/タイム」のどちらを観るか迷いましたが、
字幕版が先に放映される「ドラゴンタトゥーの女」を観てきました。

2時間半の上映時間を、長いと感じさせないほど見入ってしまいました。
なかなか面白かったです。
原作を読んでみたくなりました。



オープニングはこの映画とは別物の感じですね。
出だしは静かに静かにストーリーが展開していきます。
そして物語の中頃に1発の銃弾から緊張感が張り詰め始めます。
ネタばれになりますので詳しくは書きませんが、ラストがしっくり来なかったのは、
ミカエルとリスベルが深い仲になってしまったからなのでしょうか?
確かにリスベルから誘いましたが、もう少しカッコイイ007であって欲しかった。
そしたら、あのラストシーンでもしっくり来たのですが・・・
聖書のヒントのためだけにミカエルの娘が出てきたり、女性の相関関係がうまく描けず、
少し不満の残るところでした。
でも、トータルでは大満足でしたよ。
主役は、ミカエルではなくリスベットですね。
続編がありそうな雰囲気ですね。楽しみです。
(R15ですのでご注意を!)

来週は「TIME/タイム」を観に行く予定です。

映画「ドラゴンタトゥーの女


参照: 2/23 ブログ記事 (←クリック)

6 件のコメント:

  1. こんにちは(*^_^*)。うひゃ~.google chromeを導入したら、
    速いしコメントも楽~。
    前はなんか使いつらかったけれど、少し進化してるにゃ~。
      by お師匠もついてこれた(笑)

    返信削除
  2. mayuko12さんへ

    こんにちは!
    グーグルクロームを試してみましたか!
    やっぱ速さを実感しますよね。
    前は対応していないソフトが多かったのですが、
    今は、今まで使っていたものをそのまま引き継げますので簡単です。
    youtubeもサクサクですよ!
    ブックマークの感覚が、今迄とちょっと違う感じ暗いかな・・・・
    タブ(ページ)を多数開いたまま作業できますので、
    自分のブログを開いたまま、youtubeをみたり、ワードしたり便利です。
    インターネットエクスプローラーでも出来るけど、
    クロームの方が遣いやすいと思います。
    念のため、IEはアンインストールせず残してはいますけど・・・

    返信削除
  3. 再び(*^_^*)。
    前に試したけど、さっぱりわからなくてもとにもどしたの。
    でも、今日見たら、格段に使いやすい!!
    ついでに、ブロガーでブログ作ってみました。(笑)
    http://taiove1004.blogspot.com/で見れます。
    最初は、何が何だか?でしたが、やってみるとなかなか
    いいざんす。
    編集もかわいいくできるし、このブログいいわ~(=^・^=)。
    ピアノ練習の記事にすることにしました。

    返信削除
    返信
    1. mayuko12さんへ

      こんばんは!
      おぉっ!
      そうですか!!
      静的or動的テンプレートの意味が少し分かりにくいですが、
      動的は、上のボタンをクリックすると色々テンプレートが変わります。
      静的テンプレートは僕がいま使っているテンプレートで、
      まぁ~編集は一番楽かもです。
      レイアウト画面で自分で、一覧から内容を決めて、左クリックして位置を決めたり出来ますよ。
      それではちょっと訪問しに行きます。

      削除
  4. 初めまして。えっくすと申します。

    自分は鬱病闘病中でネット収入だけで生活してる無職の男です。

    そんな情けない奴ですが、最近釣りは鬱病に良いというのを聞いて、調べていたら辿りつきました。

    もしかしたら自分でも出来るのではないかと思いました。よろしければ私もブログをやっているのですが、相互リンクさせてもらえないでしょうか?

    http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

    アクセス数は2500~3000位です。

    応援クリックして失礼させて頂きます。

    よろしくお願い致しますm(__)m

    えっくす

    返信削除
  5. えっくすさんへ

    初めまして!
    こちらこそヨロシクお願いします。
    ブログカスタマイズはあまり得意では無く、
    相互リンクといっても、
    ブックマーク欄に追記する事位しか
    出来ないのですが、時々遊びに行きますね。

    返信削除