2012年2月27日月曜日

映画「TIME/タイム」 資本主義を皮肉る理想郷 時間=お金

僕の住む鹿屋市は田舎ですので、ちゃんとした映画館がありません。
通勤先は、県庁所在地ですので多数の映画館があります。
そんな訳で来週末にでも仕事帰りにレイトショーで映画を観てから帰ろうかな?と思っています。
先日ブログでアップした「ドラゴン・タトゥーの女」や「はやぶさ」・「TIME」など、
観たい映画がたくさんあります。


特に「TIME」は最近TVコマーシャルでも良く流れているので、
気になっています。

ヒロイン役のあの女性がずっと気になっていたのですが(笑)・・・・





今日突然思い出しました(笑)

映画「マンマ・ミーア」にメリル・ストーリーブの娘で花嫁役で出ていた女性でした。
そうアマンダ・セイフライド(正しい発音はアマンダ・サイフリッドらしい)









この映画(MAMMA MIA !)は何度も見ました。
劇場でもDVDでも、コピーもしちゃいました。
当時は、昔好きだったメリル・ストリーブ主演だったし、
007の俳優さんも出ていたし、なんせABBAでしたからねぇ~
ヒットしないわけ無いですよね!
最初に友人と「Honey,Honey!」を歌いながら出てくるアマンダ・セイフライブ。



可愛い子だなぁ~とは思いましたが、
当時は23歳でABBAの曲を吹き替え無しで歌っていました。

今は凄い人気なんですね。
最近では「クロエ」・「ジュリエットからの手紙」や「赤ずきん」、
そして今回の「TIME」に出演しています。




はやぶさ 遥かなる帰還(はやぶさ はるかなるきかん)は、
隣町の鹿児島県内之浦宇宙空間観測所がロケ地になっていますので、
馴染みがあります。話題にもなっています。
いつか地元の公民館などで放映がありそうです。
DVDの方が早いとは思いますが・・・よって後回しです(汗)





さて、話題の「TIME」ですが、
非常に面白そうですね。予告編を見ただけでも引き込まれます。
今の資本主義を皮肉った理想郷の崩壊ですね。
確かに、大金があれば時間が手に入り、時間があれば大金が手に入る。
ネタばれになりますので予告編だけ貼り付けて置きます。
そういう僕もまだ見ていないのですが・・・・


2/27 14:00 投稿予約

8 件のコメント:

  1. 私もマンマ・ミーアは何度も観ました。
    ABBAの曲は元気のない時のカンフル剤ですね。

    レイトショーを観ると、帰りは夜中になっちゃいませんか?
    その点、女子はレディースデーがあるので、気軽に観られますよ。

    今はガックリくる、夫婦50割引なんてものもありますけど・・・。
    でも安くって助かっています。

    返信削除
    返信
    1. shinnrikoさんへ

      こんばんは!
      確かにABBAの曲はいくつになっても気持ちよいメロディーですね!

      レイトショーは1200円(通常1800円)なので大きいですよね。
      20時以降なので、週末が良いです。
      23時ごろ終わりで、自宅に2時頃帰宅かな(笑)

      こちらも水曜日がレディースディー1000円。
      夫婦どちらか50歳以上でペア2000円とか、
      あと毎月1日は1000円です。

      削除
  2. ひろぶーさんこんにちは!
    最近映画観に言ってないなぁ~
    レイトショー1200円っていいですよね♪
    確かに時間は遅いけど安くみれるのはお得です^^
    TIMEは他のブロともさんのところでみましたぁ♪
    面白そうですよね!
    自分も25に戻りたいですぅ~w

    返信削除
    返信
    1. ぐみにゃごさんへ

      こんばんは!
      毎週水曜日の女性デーは1000円ですよ!
      25歳かぁ~遠いとおおい昔(笑)

      今週末にどちらか観て来ます!

      削除
  3. ABBAはいいですね~(笑)
    確かTBSのドラマでもABBAの曲を使ったのがありました。
    若い頃、そうディスコに行き始めた頃だったかと思います・・・

    昨日はS君、BlackHead君とリナシティに行きました。
    何か映画をやっていましたよ~
    毎日上映はしていないのかなあ~?

    返信削除
    返信
    1. tsujidakeさんへ

      こんばんは!
      いま垂水フェリーの中です。

      リナシアターはいま「はやぶさ」を上映中ですよ!
      来週から「山本五十六」がはじまります。
      たしかリナシアターは18時が最終だったような・・・・

      削除
  4. こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    TIMEこの前の土曜日観に行って来ました。
    宣伝通り面白かったですよ。時間って大切だなとつくづく思えるような内容の映画でしたよ。
    ドラゴン・タトゥーの女はセブンの監督だけあってセブンっぽい感じの映画でした。
    個人的にはいまひとつでした。

    返信削除
  5. あるちゃんさんへ

    お早うございます。
    コメントありがとうございます。

    やっぱり「TIME]」は噂通りですね。面白そうですね。
    「TIME」も「ドラゴンタトゥーの女」も両方2週にかけて観に行く予定です。
    もう1回上映スケジュールを確認しなければ・・・
    いまからニャンコのご飯を準備して、出勤です(笑)
    本日もヨロシクお願いします。

    返信削除