2012年2月5日日曜日

一時的に春が訪れるかも!



一昨日の金曜日は今年一番の冷え込みで全国的に寒い1日になりました。
雪下ろし作業で死者が出たり、南国では想像できない状態です。


そんな鹿児島・大隅でも最低気温が氷点下6度、最高気温5度くらいでしたが、
物凄く寒く感じました。

来週の全体的な予報をチェックしていると月曜日の予報にビックリです!

鹿児島県 2/6(Mon) 曇り時々雨 最低11度 最高19度
雨じゃなければ春の陽気です。










今日は久しぶりにのんびりと朝寝が出来る土曜日。
至福の瞬間ですね!


朝7時半ごろ起きたら、外が大合唱です。

             さすがにこの時間には全員集合です(笑)










長男は車の横で日向ぼっこ。
たぶん風邪?鼻が黒くなっている。







裏庭に全員集めて食事







ご飯が終わったらそっけないものです(笑)







逃げ回る新入りを、おやつでおびき寄せて捕まえました。
ブラッシングをしてあげたら、本当に迷惑そうな顔をされました。






長男は気持ち良さそうなんですが(汗)








他人にする時は興味津々?














せっかくゆっくりしていたのですが、
両親より恒例のアッシー依頼電話が・・・



木工製品の製作販売のお店が物産館を始めて、
野菜や肉を売っているらしい!」と訳の分からない事を(汗)

チラシが入っていたらしく、田舎ではよくある事ではある。
全く繋がらない異業種の販売(笑)でも、そこそこ人気が有ったりする。





実家に行き両親を乗せそのお店へ向かう。






本来の販売製品







今度オープンした物産館のネーミングにおもわず・・・・・

でも、お客さんは一杯入っていました。
なかなかスーパーでは手に入らない食材や、
牧場直送の精肉など・・・・・微妙なアンバランスがツボにはまってしまった。







 twitter paper

hirozy899 2/4号

hirozy釣~りんぐ 2/4号




0 件のコメント:

コメントを投稿