2012年2月24日金曜日

今そこにあるインフルエンザ


昨日は最高気温が23度位まで上がり、汗ばむ陽気でしたが、
今日は曇り空で、夕方から雨模様です。
明日は冬型が少し戻り寒くなるようですが、
気温の変化が激しく体調管理は大変です。最近インフルエンザで休む人が増えています。
私の周りでも今週3人ほど感染しています。
なぜか、あまり健康で無い私はインフルエンザだけは感染した事がありません。
Yahoo天気予報より






ちょっと調べてみますと、2012年2月22日現在で
定点医療機関からの報告数を見ると、
都道府県別では大分県(52.26)、埼玉県(50.40)、秋田県(48.24)、千葉県(48.09)、
宮崎県(45.00)、福岡県(43.71)、神奈川県(43.22)、鹿児島県(42.66)の順となっている。
41都道府県で前週の報告数よりも減少した。
インフルエンザウイルスの検出はAH3亜型(A香港型)が最も多く、
B型、AH1pdm09の順となっている。何と鹿児島県はベスト10に入っている。

僕の同期の人も今週はじめに感染して苦しんでいました。
5日間の隔離生活らしいです。おまけにB型らしい。

今週末、つまり今夜は同期で飲ん方の予定でしたが中止になりました。
今夜は”おかまバー”に行く予定で、楽しみにしていたのですが残念です(笑)

昨日ブログにアップした映画「ドラゴン・タトゥーの女」をレイトショー(1200円)で
観て帰ろうかと一瞬思いましたが、さくさく帰ってきました。
映画は来週、飲ん方は3月に延期になりました。


☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 不思議ですね。
    私も最近インフルエンザにかかったことがありません。

    おもいっきり高い熱が出たら、スッキリするかもしれないのに・・・と危ないこと思っています。

    ガンは高い熱、それもコレラくらいの熱で死滅するらしいので、細胞がガードしているのかも・・・。

    返信削除
    返信
    1. shinnrikoさんへ

      こんばんは!
      ガンが死滅する位の高熱って、人間にもやばかったりして・・・

      体調はいかがですか?

      徳島って阿波釣法のメッカではありませんか!
      グレ釣りの最先端の地域です。牟岐大島とか一度でいいから行ってみたい。
      あと、徳島の釣具店にいって色々なウキを眺めたいです。

      削除
    2. 体調はあまりにも良いですよ。
      食べ過ぎて困っているくらいです。
      浮腫みのせいにしていますが、明らかに食べすぎです。

      今回は釣行なしでした。
      ただ宿泊した場所は内の海の筏釣りのメッカの真前でした。
      よく松田鬼才が釣りしているところですよ。
      たぶん家もご近所だと思います。
      昼ごはんを食べているうどん屋さんに行きたかったです。

      削除
    3. shinnrikoさんへ

      お早うございます。
      体調が良くなって良かったです。
      私も、薬を若干変えて、朝の調子が良くなり、
      朝の食欲が戻り朝食が食べれるようになりました。
      明らかにわたしも食べすぎ気味です(笑)

      削除