2012年2月20日月曜日

コメント投稿につきまして御願い。

お早うございます。
いつもブログ「大隅の釣り日記」に訪問して頂きありがとうございます。

数人のブロ友さんから当ブログのコメント欄認証方式の件で問い合わせがありました。

自分でログアウトして色々試して見ましたが、確かに使いにくい。
結局、自分のブログですが、
認証コードを読み取ることが出来ず10回ほどトライしましたが、
すべて弾かれ諦めました。


今迄コメントしようとして諦めた訪問者が多数いたのかもしれません。
本当に不快な思いをさせてしまい申しわけございません。

この認証コードは、blogger(Google)のスパム対策として標準装備されているのですが、
コードの桁数が多く確かに使いづらい。
最悪の場合は、新しいコメント投稿システムを導入するまで、認証方式を外し、
管理者がスパムの有無を確認してから公開する方法があります。


コメントをしてくださる方へ今後の方法としまして、
とりあえず認証を残しますが、
スピーカーボタンをクリックして音声コードの入力方式を試して下さるとありがたいです。
音声コードの場合はほぼ1回でOK!でした。

ご面倒ですが、コメントを残してくださる方へヨロシク対応をお願いします。


なお、この投稿は予約投稿で2月20日14時に公開予約してあります。

4 件のコメント:

  1. こんばんは(*^_^*)
    そうなんだ~。でも確かね、1回目は、文字が1つ並びだった。それが今回2個に増えて、あれ~って思いましたけど・・。なかなか難しいんですね。
    どのブログも一長一短あるんですね。応援してます(*^^)v。
    右側の矢印を読みやすくなるまで数回押したら、読みやすくなります。

    返信削除
    返信
    1. mayuko12さんへ

      こんばんは!
      そう言ってくださると助かります。
      自分のブログですが、全く気付きませんでした。
      どうして2個になったか調べて見ます。
      1個ならまだマシですね!

      削除
  2. 前々回はアップされず残念でしたが、今回はどうにか大丈夫でした。
    前のブログより少し重くなった気がするのは気のせい???
    それとも自分のPCが遅くなっているのか・・・
    まあ何はともあれ繋がればいいですね~(笑)

    返信削除
  3. tsujidakeさんへ

    こんばんは!
    いつも的確なコメントありがとうございます。
    今回のブログサービスは、いままでよりセキュリティーがアップしていますので、
    重いのかもしれません。申しわけございません。
    仕方ないかなぁ~と諦めています。
    最近は、スパムやキーロガなどウィルスも巧妙になり、
    ブログも危険が指摘されたりしています。
    ご不自由をお掛けしますが宜しくお願いします。

    返信削除