2012年11月30日金曜日

まるで政権交代!? JCDは歴戦の実力馬VS新興勢力 

第13回ジャパンCダート・G1(12月2日、阪神・ダート1800メートル)の枠順が29日、決まった。

エルムSで凄い叩き合いを演じたエスポワールシチー(左)とローマンレジェンド(右)
エスポワールシチーは僕の本命になりそうです!
豊君頼むよ!!


阪神1800mに移行してから今年で5回目を迎えるジャパンCダート。
見どころは例年以上に多い。
トランセンドの3連覇という偉業、
古豪エスポワールシチー、
昇り竜ローマンレジェンドも互角。



トランセンド
G1・4勝のトランセンドは絶好の7番枠から、史上初のJRA・同一G1・3連覇に挑む。




エスポワールシチー、トランセンド、ワンダーアキュートをはじめとする
往年の実力馬に加えて、

新興勢力イジゲンローマンレジェンド
初ダートで挑んでくるトゥザグローリーの存在も見逃すことはできません。



もっぱら世間の本命候補は迷いなく勢いのある3歳馬イジゲン。



前走の武蔵野Sの勝ちっぷりは名前のごとく異次元。
スタートが切られて、5馬身出遅れを確認したとき「終わった」と落胆していたのですが、
途中からマクり戦法に打って出て大外から突き抜けました。


私は多分エスポワールシチーとローマンを軸に穴馬相手のワイド馬券と3連複で勝負かな?




ちなみに先週のJC(ジャパンカップ)は、
一応馬券は当たりましたが上位人気で決まりましたので、
結局トータルはマイナスでした(笑)


お恥ずかしい話ですが、
いつもトータル3千円以内の勝負ですのでプラスでもマイナスでもこんな感じです。




☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿