2012年11月7日水曜日

泳がせ釣り初心者はこれだけは読んどけ!

昨日のブログでもお知らせいたしましたが、
体調不良であまり無理が出来ない日々が続いています。
磯釣りに行けないのが非常に残念です。
旧ブログより昨年の今頃の記事を紹介したいと思います。


~続き~

夕方に目が覚めて、なんかボーっとしています。
メールチェックをすると、昨日訪問した串間市の二階堂さんよりメールあり。
5キロオーバーのハマチとカンパチの写真でした。


約6.6Kgのハマチ。デカイ!!
本人は謙遜してハマチと言っていますが、これは立派なブリでしょう!!






約5.5Kgのカンパチ。こちらも見事!!


磯からのクロ釣りがまだまだパッとしないので、
先日、
串間市の真裕丸(川野船長 090-1924-2683)で
荒崎沖でのアジの泳がせ釣りにチャレンジ!!

見事良型をGETした。
まず、エサのアジを自分で釣って調達。
福島港より出航し都井の荒崎沖へ。
まずはカンパチが釣れて、釣り上げるのに精魂尽き果てた頃、
さらに大型のハマチがヒットしかなり時間がかかったが無事釣り上げた。
想像しただけですごいファイトだったと思います。
過去にも、大型のアラやニベ、ヒラメ等釣り上げている。


その他、
鬢垂沖~高松沖の海域で、カンパチ、ヒラメ、アジ、ハガツオ。
アジ子を泳がせて釣るハガツオは、連日午前中に1~1・5キロが10匹ほど。
地元釣具店主によると、志布志湾で2メートルほどのサメが目撃されているという。

先日は都井岬沖にて
「活きアジ泳がせ仕掛」で1.0m、13.1キロの「キハダマグロも釣れている。
おそらくカンパチ狙いで来た物と思われる。




釣りブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿