2012年11月9日金曜日

結局まだ海水温が高い!

時間が取れそうな時は体調が芳しくなく、
うまく行かないものだと嘆いています。
よく考えたら魚釣りもそんなことだらけですね。
今までも、
釣りに行く日に限って天気が大荒れしたりして・・・
でも、次の日はめちゃくちゃ穏やかになったり(笑)

久しぶりに高須漁港に様子見に行ってみた。


相変わらず先端部分には数人の釣り人が見えます。

佐多岬田尻港の丸好丸(090-3603-6267 柳川好丸船長)に電話してみました。



佐多岬田尻の枇榔島


船長の話では、

「昨日まで23度くらいあった海水温が今朝は21度になっていた。
急に下がったので少し不思議だ。」そうです。

「クロは足の裏サイズがほとんどで時々40オーバーが混じる程度。
これから徐々に上向くと思うけどもう少し我慢を!」

と、あいかわらず商売気の無い正直な答え。
まぁ、
そこが良いところなんですが(信頼できて個人的には大好きな船頭さんです。)
佐多岬田尻港の丸好丸(090-3603-6267 柳川好丸船長)





高須漁港に話を戻します。




こちらの釣り人は諦めて帰るみたいです。
フカセ釣りの感じなんですが・・・・まだ餌取りが多いのかなぁ~




☆釣りブログランキング

4 件のコメント:

  1. こんばんは~

    雨で今日の釣行は中止にしました。

    カッパを着ての釣り,体にきつい年になりました(笑)

    水温の変化あるみたいですね。釣果もひむらがあるようで

    す。 yasuneko925

    返信削除
    返信
    1. yasuneko925さんへ

      こんにちは~
      シトシト降る雨に耐えながらの釣りはこたえますよね~
      真冬になると、そんなときに限ってドッカーンと不意打ちを食らったりします。
      急に錦江湾の出口は水温が低下したみたいです。黒潮の蛇行の影響かもしれませんが、
      湾内はもっと下がっているはずですので、
      そろそろ地寄りの磯が釣れ始めると思うのですが・・・
      日ムラ・瀬ムラは多い時期ですね。
      私の場合は「人ムラ」も付きまといます(笑)
      私と一緒に釣り行くと釣れない??

      削除
    2. yasuneko925さん、はじめまして!
      ひろぶーさんこんにちは!

      そちらは週末は雨だったのですね。風邪など引いていませんでしょうか?
      こちらも昨日は雨でした。

      これは高須漁港ですね。かなり改築・増設されて延長されているみたいですね。
      いつも懐かしい風景をありがとうございます。
      感謝!!

      浜田町出身のS

      削除
    3. 浜田町出身のSさんへ

      コメントありがとうございます。
      高須漁港は大きくなってますよ。
      堤防の途中に昔の灯台がそのまま建っていたりします。
      長さでしたら単純に倍くらいに堤防が延びています。

      削除