2012年11月8日木曜日

2012 OCTORBER

2012年10月ブログ記事一覧





  • エサ取りはどこに消えた?
    つい最近まで堤防に行くと多数のフグが・・・ 最近おなじ場所に行ってみたのですが、 1匹って!! あまりに極端ですが、確実に減っているのは確かのようです。 ただ海水温は依然として高いので、 クロ狙いは沖磯より波止のマズメ狙いが有効と思うのです…10月31日 11時58分



  • かのやばら祭り2012秋
    鹿屋バラ園の秋のバラが見ごろを迎えています。 現在「かのやばら祭り2012秋」が、10月20日(土)から開催されています。 8ヘクタールの敷地に4千種類5万株のバラが咲き誇っています。 (詳細スケジュールはこちらから~) 新品種 プリンセス…10月27日 00時51分



  • 究極の釣日和 VS 至高の釣日和~2011年10月
    ☆お知らせ☆ 拡散希望の記事がありましたので、転記して案内いたします。 ~ 福島県の原発避難区域で給餌活動されてる、にこちんさんのブログで 福島・都路で親子のねこさんの里親様を募集しておられます。 野良の母猫と子猫4にゃんです。 里親様募集…10月23日 12時10分



  • 穏やかな錦江湾とたのかんさぁ
    台風21号の影響も去り今日の錦江湾は穏やかです。 土曜日は伯母のお見舞いの日です。 いつも通り両親を連れて錦江町大根占の郡立医師会病院へ。 医師会病院前の海岸も穏やかな風景が広がっています。 対岸(薩摩半島) の薩摩富士も綺麗に近くに見えま…10月19日 22時51分



  • 釣り動画ほど素敵な物はない~その2
    この秋の釣研のニューアイテムをブログでも紹介しましたが、 このたびj実釣動画tsurikenmovieが公開されましたので紹介します。 ウキの詳細は 8/14過去記事(←詳細はクリック) 真夏の磯で大物グレゲット!大分・鶴見の磯釣り &nb…10月18日 11時37分



  • 秋磯シーズン間近?マジか!!
    鹿児島市に住む知り合いよりメールを頂きました。 日曜日に久しぶりにマイポイントに釣行。 36cmを筆頭にクロを30枚ほどの爆釣!! 36cmといえばこれくらいのサイズかな~超羨ましいです。 マイポイントの場所は教えてもらえませんでしたが、 …10月16日 16時01分



  • 飛行訓練の常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね
    深夜に航空機のエンジン始動or離着陸の轟音で目が覚めた。 永年住み慣れた町です。騒音にも慣れているのですが、 深夜に突然響き渡る轟音にはなかなか慣れませんね。 半ば諦めていますが・・・ なんせ住んでいる所から徒歩数分でこの環境ですから(笑)…10月15日 12時11分



  • 2012 September
    ワーファリン・プラザキサ・カテーテルアブレーション 以前よりブログでも時々書いているのですが、  約2年ほど前に心不全で緊急入院をしました。弁の異常はほぼ治りましたが、 心房細動は完治しませんでした。 現在、心房細動を薬と生活習…10月14日 16時48分



  • 釣り動画ほど素敵な物はない~その1
    この秋の釣研のニューアイテムをブログでも紹介しましたが、 このたびj実釣動画tsurikenmovieが公開されましたので紹介します。 まずは、 池永祐二名人に1000釣法の実釣動画です。 この中で釣研新製品を使用しての釣技を披露しています…10月12日 09時54分



  • 漁港からの伝言
    久しぶりに高須漁港に行ってみました。 僕は赤灯台側(海に向かって左側)の風景が好きなのですが、 なぜか今日は白灯台側へ。 10月とはいえまだ日中は少し汗ばむ陽気ですが、 海は確かに秋のようですね。 反対側の赤灯台側にはアジ子・サバ子狙い? …10月11日 18時21分



  • 「秋」というライフハック
    ここ数日少し体調不良です。 今日のNHKニュース(←詳細はクリック) で 「うつ病~世界で3.5億人超」というニュースがありました。 自分も心臓のほかに鬱も患っています。 手抜きですが、 昨年のこの時期の記事を旧ブログより~ 僕も今日は大忙…10月10日 13時13分



  • 志あふれるまち~
    母親の用事で志布志市の志布志市役所に行ってきました。 つまりアッシーです(笑) 志布志市役所は旧有明町役場です。 志布志市は2006年1月1日に曽於郡有明町、志布志町、松山町が合併し誕生した市です。 Aの旗が立っているところが市役所所在地。…10月06日 14時20分



  • 鮮魚コーナーに足りないもの
    朝から電話で両親に呼び出された。 郊外のスーパーに行きたいとの事。 朝は体調が悪いのですが電話を取ってしまえばもう観念するしかない。 まあ、僕も鮮魚コーナーを見るのが好きなのでOKしました。 天気も良いので朝の吐き気や目眩も忘れられそうな感…10月04日 07時18分



  • ワーファリン・プラザキサ・カテーテルアブレーション
    以前よりブログでも時々書いているのですが、  約2年ほど前に心不全で緊急入院をしました。弁の異常はほぼ治りましたが、 心房細動は完治しませんでした。 現在、心房細動を薬と生活習慣改善で治療しています。 ここ数年で30キロぐらい体重…10月01日 18時27分




0 件のコメント:

コメントを投稿