2012年11月17日土曜日

秘密ではなくなったや!

もう少しガブるとチヌの50オーバーのデカ版やクロの良型が期待できます。
今日は朝から激しい雨と西よりの風が強いです。


錦江町城ケ崎地磯




佐多方面の瀬渡しが中止になるくらいの時など、
国道から1~2分のこんな身近なポイントでデカ版が期待できます。
以前は国道から下に降りるためのロープがあったのですが外されています。
もしかして釣り禁止に!?




普段はこんなに穏やかなのですが・・・





錦江町城ヶ崎の郡立医師会病院に伯母さんを見舞った後、
いつもの物産館に。

両親は味噌汁用にクロのアラを購入するみたいです。
僕が最近釣ってこないのでブツブツ文句を言っています。しかしクロはやはり高いですね。
カンパチのアラならもっと量が多くて280円くらいなんですが・・・


いつも不思議に思う事なんですが、
スーパーでの表示がなぜ「クログレ」でなく「黒だい」なんだろう?









焼酎は購入せず眺めるだけです。










☆釣りブログランキングへ


☆人気ブログランキングへ


4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    城ケ崎の国道真下のポイントは有名でしたよね。
    聞くところによると、以前に事故があって釣り禁止になっているみたいですよ。
    根占の砲台跡地はいまでも釣れているみたいですよ!

    通りすがりの大隅LOVE!より

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりの大隅LOVE!さんへ

      コメントありがとうございます。
      やはりそうでしたか~
      降りるところが展望所みたいに整備されて降りにくくなっていました。
      砲台跡地は有名ですね。
      あの辺のゴロタ石はチヌには最高の環境ですね。

      削除
  2. お久です(=^・^=)。
    毎日、疲れがピークでなかなか訪問できません(^_^;)。
    もう少し待ってね(^_-)-☆。

    クロのあらって、あら~身がいっぱい(親父ギャグ?)(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 真由子さんこんばんは。
      お久しぶりです。
      体調はだいじょうぶですか?無理はいけませんよ。
      僕のほうも月末を控えダブルで検査が迫っています。
      毎度のことですがいい加減疲れますね。

      クロの味噌汁は美味しいですよ。

      削除