2012年11月22日木曜日

いまさら聞けない「77の手習い」超入門

昨日より雨模様で肌寒いですね。
あすも最低気温は1桁台になりそうです。
3連休の天気はどうなるのでしょう。南東が入っていますので、
尾波瀬や錦江湾内の地磯は何とか竿出し出来るのかなぁ~??


閑話休題

とうに後期高齢者になっている父親なのですが、
一念発起してパソコンにチャレンジしている。
僕が昔使っていた予備PCをセッティング。


やはり慣れなんですね。
僕が愛用していたwi-maxを涙を飲んで取り付けたらネット環境もとりあえずOK!
最近はインターネット位は楽しんでいるみたいです。




今度はラベル印刷をしたいと言い出した。
「父に出来るかなぁ?」と思いましたが、エクセルで住所録の雛形を作ってあげたら、
・・・・・・なんと100件近くのデータを入力し終えていました。

ここまできたら乗りかかった船です。ワードでエクセルデータをラベルに変換 して、
今日一緒にプリンターを買いに行ってきました。まぁ安物ですが多機能です(笑)


一応ラベル印刷も成功!今度は年賀状にチャレンジするのかも・・・




さて、
ここのところ毎日実家に顔を出しているので新しい子にゃんこが気になってしまいます。


やっぱり、相変わらず父親のベッドで寝ていますね。



なんか可愛くなってきたなぁ~
イートが子にゃんこ用の子猫食を狙っていて困り者です。

☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    お父様、頑張っておられますね。
    うちの母も、私の仕事で使ってたパソコンを使ってます。
    なので、しょっちゅう呼び出しがあります。
    この間もスイッチを入れたら英語がいっぱい出て来て使えないと…
    行ってみたら、エンターキーひとつで直りました( ̄∇ ̄;)

    子猫ちゃん、しっぽも可愛いですね♪

    返信削除
    返信
    1. ~purasu~さんへ
      こんにちは!コメントいつもありがとうございます。

      実はつい先ほどまで私も呼び出しをくらっていました(笑)
      コンセントを抜いてしばらく時間を置いて再起動すると直るパターンが多いですよね!

      イート君が冷たいので今は子にゃんこに夢中です(笑)

      削除