2012年11月27日火曜日

母親の手伝いを5文字で説明すると

日に日に寒くなってきました。
私の住む鹿児島県大隅地方でも明朝は最低気温-1度の予報です。

今日は久しぶりに晴れましたので、
用事のついでに古江港(鹿屋港)や高須港をドライブしてきました。
簡単に言うと「アッシー役」です(笑)


今日は桜島もかすんでいますがおとなしいみたいです。




昨年交通事故に遭った伯母さんの病状が後遺症が残ったまま固定しそうなので、
特老の施設を見学したりしています。


海も山も眺めが良く僕が住みたい位の環境です。


開聞岳も対岸に見えます。






古江港に来ました。
みなと市場がまだ開店していませんでした。ちょっと早かったかなぁ?
残念ですが、まだ用事がありますので次回へ。







海岸線を高須に向かいます。


北西風は強いですが錦江湾は比較的穏やかでした。


☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ

11 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ご無沙汰しています。
    いつ見ても錦江湾は美しいですね。
    ブログを拝見するのが楽しみです。
    いつも感謝しています。
    お身体をご自愛ください。


    浜田町出身のSです。

    返信削除
    返信
    1. Sさんへ

      こんにちは~
      懐かしいでしょう~
      これからもよろしくお願いします。

      削除
  2. ひろぶーさん、こんにちは

    FXは先物ミニより難しそうですね。
    たぶん、またヨーロッパの財政問題で円高になると思います。
    2円~3円くらいはまた円高になるでしょう(あくまで推測ですが)

    写真がとてもきれいですね。
    いい景色です。

    返信削除
    返信
    1. プチリッチ1号さんへ

      励ましのお言葉ありがとうございます。
      もう少し円高になったらロスカットしようかな~と考えています。
      本当ならプラスなのに、ユーロまであんなに上がるなんて・・・
      リスクオン・オン・オンし過ぎですよね。
      スペイン問題と財政の壁問題で少しリスクオフ的な雰囲気になってきています。
      もう少し様子を見ます。

      削除
    2. 間違っていました。
      財政の壁(×)→財政の崖(○)
      失礼しました。

      削除
  3. 鹿屋市漁協。
    根占に行く時にみたような。。。

    個人用のPCがご臨終。会社のPCが危篤状態。
    置き手紙にもこれない日が続くかと思いますが、ご了承ください。
    新しいPCを探してます。

    返信削除
    返信
    1. ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ

      こんばんは。
      もしかしたらウチマルさんは僕より鹿児島県内の地域について詳しいかもですね!
      僕も大隅しか知りませんから(笑)

      パソコンがダブルでトラブルと困り者ですね。
      鹿児島弁で「バッタイ」といいます。
      ネットだけなら中古でも良いのがたくさんありますが、
      仕事で使うのは新品で無いと不安もありますよね。
      先日父親の為にプリンターを買いに行ったら、
      XPはサービスパック3までインストールしていないと
      ほとんどの新規のプリンターは使えないそうです。

      あっ!僕の置手紙やあし@の事でしたら全然気にしないでくださいね。
      早く安心できると良いですね。

      削除
  4. hirobooさんこんばんは~

    いつみても、大隅からの眺めいいですね!

    先日パノラマパーク西原台とみなと市場に行く予定が雨で・・・

    今年中には行ってみたいです。

    yasuneko925

    返信削除
    返信
    1. yasuneko925さんへ

      こんばんは!
      残念でしたね。
      でも、
      やはり天気の良い日が最高です!!
      みなと市場で昼食を取ってパノラマパークへ向かうとちょうど良い時間です。
      「パノラマパーク西原台」で検索すると結構ヒットしますので、
      有名ビューポイントみたいです。
      大きな車で行く場合は離合が大変な場所が数箇所あります。
      ぜひいちどチャレンジしてみてください。

      削除
  5. おひさしぶりです。
    飼い猫を病気にしてしまいました・・・

    アッシー君も親孝行ですよ!
    それほど、便利な行為はありません!
    一番必要ですもの(買い物でもなんでも)
    イイことですね~

    返信削除
    返信
    1. Sabimamaさんへ

      こんばんは!
      コメントありがとうございます。
      飼い猫ちゃんの病気は心配ですね。大事にならない事を願っています。
      本格的に寒くなってきました。Sabimamaさんもお身体をご自愛くださいね。
      アッシー役を理解して頂き感激です。ありがとうございます。

      削除