2012年11月6日火曜日

魚釣りはもっと評価されていいと思う。

体調不良であまり無理が出来ない日々が続いています。
磯釣りに行けないのが非常に残念です。
旧ブログより昨年の今頃の記事を紹介したいと思います。


午前中天気が良かったので、ちょっとドライブに出かけた。
本当にちょっとのつもりでしたが、温泉に行くか?
結局釣りをしたくなり簡単なエサを購入。
温泉道具と釣り道具は常に車に積んであります(笑)
目指すは志布志・都井方面。




ちょっと志布志港に寄ってみると雨にもかかわらず釣り人がたくさん。
僕も本降りになったら車に逃げ込めば良いので、ちょっと竿だし。
みんな、アジやコノシロ・サバ等が釣れているみたいです。




偉いよこの女の子!!
ちゃんとライフジャケット着用している。
お父さんの指示かも知れないけど、昔は堤防釣りなんかは着用していない子供が多かった。
最近は着用している子供をよく見かけます。




目の前にはサンフラワーのフェリーターミナルが・・









1時間ほどの竿出しで充分釣れたので、お昼ご飯を兼ねて串間市に向かう。

 



約30分ほどで串間市に到着。
釣りの先輩である二階堂さんのラーメン屋さんに向かう。


宮崎県串間市大字西方2910−3
電話 0987-72-2321



医者からはラーメンは控えるように言われています。
「どうしても食する場合はスープを飲まないように」って、
結局塩分を控えろということなんですが・・・


ちゃんぽんに似ていますが、メニューには野菜ラーメンとなっています。
美味しかったです。スープをあまり飲めなかったのが残念です。




都井の釣況を尋ねてみましたが、天気が悪く出航していないのと、
まだ水温が高くクロの食いが悪いというか、瀬に付いていないとの事でした。
クロの食いが良くなったら連絡を貰うことを約束して店を後にする。




帰りに夏井漁港に寄ってみました。
こちらは本格的にクロ or  チヌ狙いのようです。
緊張感が違います。挨拶をしても少し邪魔者扱い?


スカリも2つ入っていました。確実に釣れていますね。



沖には、海上自衛隊の護衛艦が停泊していました。





東側にはダグリ公園

チヌ釣りを考えましたが、あまり先客のご機嫌が良くなさそうでしたので、
小心者の僕は遠慮して帰ることに・・・
午前中に志布志で釣ったサヨリで充分です。



~続く~



にほんブログ村 海釣り


0 件のコメント:

コメントを投稿