2012年11月12日月曜日

冬型気圧配置は今すぐ規制すべき

昨日は、週末からの冬型の気圧配置なのか雨風が強く肌寒い一日でした。
夜中も強風が吹き荒れていました。

桜島の火山灰が大隅地方に降ってきています。
いつもははっきり見える高隈山が火山灰でかすんでいます。


ブログ後半部分に「福島のにゃんこ」の里親募集の記事を追記しました。11/13


こんなところにスーパーマーケットが出来ていました。
あまり通らない道なので気づきませんでした。
バイパスが出来ると急激に街が変わっていくのですね。


 この辺は、鹿屋市の西原・今坂・郷之原が交差するところです。
後ろの丘の左手には、「旧鹿屋航空基地特別攻撃隊戦没者慰霊塔」 があります。




11月12日の桜島上空の状況。


詳細はこちらをクリック⇒南日本放送気象情報

これからのクロ釣りは季節風との知恵比べになります。
突然冬型が緩み3日ほど穏やかな日が日が続く。
その3日目くらいが爆釣の予感大なんですが・・・

まぁ~その日に休めればの話なんですが(笑)



☆釣りブログランキング



11/12 拡散希望記事の追記  


ブログ 「HAPPY!!~11にゃんと1わんさんの暮らし~」さんからの紹介記事です。

福島の都路の親子のねこさん達の、里親様募集の最新記事です。

親子のねこさんは、みなさん無事保護されました。
そして、親子のねこさん達以外にも沢山の子がお家を探しています。

その子達の写真等は、こちらから~
里親会の詳細は、こちらから~
元の拡散記事の「にこちんのブログ」は、こちらから~

ねこさんと暮らしてみようと思う方、そうでない方も~
是非、覗いて見て下さいな♪


そして、こちらの記事も見て頂ければ嬉しいです。

「フード支援のお願い」は、こちらから~

お家の子用に買ったけど、食べなくて残ってるフードでも構いません。
沢山じゃなくても、良いんです。
もし買って送って下さる方がいらっしゃれば・・・
「猫用の総合栄養食のドライフード」が、慢性的に不足しているそうです。

にこちんさんは、毎週福島に行っておられます。
メール等のお返事が、遅れる事もありますがご了承下さい。



4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    転記、有難うございます!
    こちらも昨日の夜位から、風が強いです。
    そして、寒くなって来ました…

    体調は、大丈夫ですか?
    無理なさらぬ様に、して下さい(´∇`)

    白猫さん、見てて飽きないですよ~
    いつも、有難うございます♪

    返信削除
    返信
    1. ~purasu~さんへ

      こんにちは!
      僕には拡散のお手伝いをする事ぐらいしか出来ず申し訳ないです。
      白猫さん・・これからも楽しみです。

      削除
  2. 浜田町出身のSです。

    冬になると鹿屋方面に灰が来ますので大変ですね。
    少し思い出しました。
    どうぞおからだをご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. Sさんへ

      こんばんは~
      コメントありがとうございます。
      鹿屋市はバイパスが出来て大部分が変わりました。
      昔の鹿屋駅は今は市役所になっています。
      昔の繁華街、そう桜デパートがあったところなどは、
      今はシャッター街になりつつあります。

      削除