2012年5月17日木曜日

絶好の釣り日和は平日が多い!

今日は良い天気に恵まれ最高気温も25度くらいまで上がり夏日になった模様です。
朝7時過ぎのフェリーに乗りましたが、沖堤に釣り人がいて、指をくわえて見とれていました。
羨ましいですね!!(画像はクリックで拡大します。)


黄砂はちょっと余計ですね!



向って右側の方は、バッカンにマキエ。フカセ釣りの様子。
左側の方は、ロッド捌きの様子から恐らくエギングみたいでした。





帰る頃にはもっと良い天気になっていました。
湾奥の穏やかな場所でのんびり?キス?マダイ?釣り。




ほとんどの漁港では様々なスタイルで釣り人が・・・






2 件のコメント:

  1. ははは、ヒジキ採取禁止って書いてる。

    shinnrikoが釣りをしている城ヶ島一帯は誰も採らないので、ホント釣りの邪魔です。
    誰か採ってヨ。

    四浦半島のヒジキのおじさん元気かなあ。
    ヒジキの商売もゴミを洗ったり、干したり、大変な作業で、干したら目方が軽くなるでしょう。
    目方で買ってくれるらしいので、割に合わないって言ってた。

    いつもながら、良い堤防ですね。

    返信削除
    返信
    1. 四浦半島は1回だけ釣行したことあります。
      チヌ釣りでした。
      ヒジキを採る人がいる事にビックリです(笑)
      鹿児島のヒジキとかでも商売になるのだろうか?

      削除