2012年5月14日月曜日

大渋滞に今何が起こっているのか

週初めの月曜日、おまけに雨模様。
憂鬱な週の始まりです。
所用のため自家用車で鹿児島市に渡り、
帰りは用事を済ませるため久し振りに陸周り。
嫌な予感が的中。10号線で事故発生。大渋滞中です。


この先1車線になるところで事故発生!
左車線は渋滞中なのに、右側を車がどんどん走っています。
これじゃ合流点で大渋滞。
右側の車はそれを知っていても平気で走っています。




通常30分ほどで移動できるのに1時間20分かかりました。
この調子だと、自宅まで3時間半コースです。
国分で用事を終え帰路へ。

途中の福山の漁港も雨で釣り人もいなかった。




やっと桜島の根っこまできました。
ここから1時間半くらいです。






4 件のコメント:

  1. 散々でしたね(^_^;)
    音楽でもなかったら、その長時間は過ごせないですね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 八宝菜さんへ
      こんばんは!
      ノロノロ運転で疲れました(笑)
      おまけに雨が強かったのでピリピリしてました。
      今日はやっと午後から雨が上がりました。
      でももうすぐ梅雨入りですね!
      紫陽花の季節です。

      削除
  2. こんにちは~

    そうそう、分かってても突き進んで行く車…
    こんな車は、後で入れたくないです( ̄∇ ̄;)
    なのに、無理矢理入ろうとして来る…
    なんて心の狭い、人間(-.-;)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね!
      こっちは左車線で我慢しているのに・・・・
      自分もいつかは報われる事もあるだろうと半分諦めモードです(笑)

      でも、こういうところだからこそ要領よくなりたくないですね!

      削除