2012年5月3日木曜日

北海道で夏日!?

GWも後半戦に突入。当初の予想と違い南九州は晴れ間が広がっています。
相変わらず強風が吹いていますが嬉しい誤算ですね!

GW前半は、
九州南部の大隅地方は雨模様の影響か最高気温が23度くらいでした。
いっぽう北海道では4月30日に25度を越え夏日の所も多数あったらしいです。
フェーン現象ですかね。北と南で逆転現象ですね。
北海道で4月に夏日は14年ぶりらしいです。
おかしな天気で少し風邪気味です。喉の痛みと咳に苦しんでいます。



ブログの写真はクリックすると少し拡大します。



 先週の雨上がりの日にイートが裏庭で寝ていた写真が出てきました。
 ブログ用に撮影したのですが、
携帯のメモリーに動画と一緒に入れたまま忘れていたみたいです。
写真クリックで拡大しますが、
正確には寝た振りでしょうか(笑)



背中が痒いのか?それとも発情期?



携帯電話で動画も撮影していました。





わざわざ土の上で寝転がらなくても良さそうですが(笑)



この後綺麗にしてあげて毛づくろいが大変でした。


今日は父の誕生日で実家に行ってきましたが、
イートがくつろいでましたが、写真を撮らせてくれませんでした(汗)
母親という大きなバックを味方につけて、
益々実家での態度がでかくなってきました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    この角度からの写真って、余り見た事なかったのかしら?
    イートくんって、分かんなかったです。
    ねこさんって、こうやって転がるのが好きですよね♪

    イートくん、幸せそうで嬉しいです(´∇`)

    コメント、なかなか投稿出来なくてダブってたらごめんなさいっ!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      イート君は可愛いので実家でも可愛がってもらっています。
      僕が遊びにいくと、一瞬だけ玄関まで出迎えに来てすぐ隠れてしまいます。
      微妙だなぁ~。

      今夜は伯母の家に泊まっているのですが、
      団地なので携帯はアンテナが立たないし、wimaxもアンテナ1本です。
      街中でも鉄筋コンクリートの建物内はダメですね。

      削除