2012年6月15日金曜日

「海の安全」についての情報

今朝より雨足が強くなってきました。
台風4号の影響で梅雨前線が北上し大雨になりそうです。
台風4号も来週には接近しそうです。
注意が必要です。


みなさんも釣りに行く前(特に前夜)は
必ずチェックしている事があると思います。
気象情報釣果情報





今回紹介するのは、


第十管区鹿児島海上保安部のHP内にあるコーナーです。

  すごく役に立っています。

各県版(全国70箇所)にそれぞれあり、鹿児島海保HPのリンクからも行けます。
佐多岬灯台のライブカメラ等もあり必見です。(携帯電話版も有ります。)
当ブログの上部タブのFishing Linkからも、
 鹿児島版および各県別全国版に移動できますので試してみてください。



MICS
沿岸域情報提供システム
(Maritime Information and Communication System)

MICSとは...

海上保安庁では、

プレジャーボート、漁船、磯釣り、マリンレジャー愛好者の方々などに対して、
リアルタイムに「海の安全に関する情報」を提供するシステムを運用しています。

 「誰もが簡単に」
「必要な情報を必要な時に」
「誰にでも分かりやすく」

 
上記3つをモットーに情報を提供することにより、

情報不足を起因とする海難の未然防止や死亡・行方不明者の減少を目指します

鹿児島海上保安部MICS


0 件のコメント:

コメントを投稿