2012年6月13日水曜日

釣りの写真3~旧ブログより

忙しくて記事が書けなかったり、
 何らかの事情で紹介出来なかった写真を
 少しずつですが、紹介したいと思います。
写真はクリックすると拡大します。

過去記事釣りの写真その2←クリック




   





佐多岬田尻




                            
好丸(このみまる) 佐多岬田尻港


第五好丸(ダイゴヨシマル)・・柳川政人船長
現在は船名が、「好丸(このみまる)」に変更になっています。




《丸好丸 佐多岬田尻港》


丸好丸(マルヨシマル)・・柳川好丸船長
実はこの2人は兄弟なんです。(政人さんがお兄さんです。)
船の見分け方は、丸好丸の後方部には角ばった部分が(トイレ)あります。
もともとは船釣りをやっていたので、トイレがついています。



田尻港には、ほかにも藤丸昭栄丸りさ丸鶴丸
瀬渡しをやっています。(写真を持ってませんでした。各船長さんごめんなさい。)

私もすべての船に乗ったことがありますが、
最近は、丸好丸さんのお世話になっています。


105cm 3.9キロのミズイカ  2009/04/11》


U君が島泊の地磯でエギング。



《釣研FG年間大物賞受賞 2009/08/02》

                           
                                                       


 《特別賞も併せて受賞》
                 


《ちなみに上籠君は亀も釣った!?2009/11/05》


   島泊の地磯でクロ狙いをしていて釣れたとの事。
いったい何号のハリス使ってたの? 
僕が釣ったコバンザメより凄い!!

4 件のコメント:

  1. 亀は釣れるのかな〜。
    ついて来ただけじゃない?
    もし、くちびるに針が刺さって、ついて来たのなら、気の毒だった?

    竜宮城へ案内してもらわないといけないので、謝って帰ってもらいましょう。

    コバンザメも凄いけど。ちょっと怖い。

    返信削除
    返信
    1. 本人は釣ったと言ってましたが、
      真相は闇の中です(笑)
      丁重に帰っていただいたそうです。
      佐多岬では、
      良く亀やイルカが寄ってきたりして、
      釣り人にはありがた迷惑です。
      そういう時はターゲットの魚が警戒して釣れなくなったりします。
      そんな気がします。

      削除
  2. こんばんは。
    これウミガメですよねすごいけど、
    コバンザメもすごいです(*^_^*)。
    私、船酔い全然しません。
    どっかおかしいのかな(^_^;)。

    返信削除
    返信
    1. 船酔いはある程度慣れで克服できると思うのですが、
      僕は小船でジェットコースターのように揺れる時は
      楽しくて酔いませんが、
      逆に大型船でゆっくり揺れる時はてきめん酔い易いです。

      削除