2013年2月1日金曜日

January 2013 記事一覧

January 2013 記事一覧






  • あなたの知らない地磯の神様の世界
    いよいよ寒クロシーズン到来!! 使用ウキは、釣研R-Gテクニカル! R-Gテクニカルについてはこちらをクリック→R-Gテクニカル関連記事 いよいよクロ釣りシーズン到来です。 皆さんも日々クロ釣りを楽しんでおられる事と思います。 さて、 私…01月30日 09時26分
  • 徒歩5分のマル秘地磯ポイント
    僕の周囲の人は「けくら」と言っていますが、 正式には「かいくら」?だと思う。 車で錦江湾沿いを走っている時に釣り人を発見した。 よ~く思い出したら、 高校生の頃に父親とバスに乗って釣りに来た事のある場所でした。 あの頃は遠投が主流でした。と…01月29日 09時49分
  • キャベツを知ることで売り上げが2倍になった話
    ブログ訪問ありがとうございます。 前回の続きです。 温泉ですっかりリラックスした両親が一言。 「帰りにちょっと物産館に寄ってくれ!」 結局行くのかぁ~ しかし北西風が非常に強いです。 到着です。 店舗内をうろうろしていたら今回はちょっと驚き…01月28日 10時08分
  • 父親のブログチェックの最新トレンドをチェック!?
    いつも通り週末の伯母のお見舞い帰り。 いつも物産館に立ち寄るのがデフォに成りつつある と、先日ブログに書きましたが、 父親が突然ネッピー館に行きたいと言い出した。 まぁ~病院から10分ほどですから問題は無いのですが・・・ まさか父親が「7…01月27日 07時25分
  • 釣友がゼッタイに教えてくれないマル秘ポイント
    2・3日前に実家に釣友が魚を持ってきてくれました。 釣り上げたばかりの超新鮮な魚です。 いつもありがとうございます。 でも、 地磯と言う事以外、ポイントは絶対に教えてくれません。 数人で40cmクラスを 2枚に木っ端~足の裏多数。 とにか…01月26日 16時24分
  • 地産地消から始めよう
    毎週末両親を連れて隣町の病院に伯母を見舞いに行き、 帰りに物産館に寄るのがデフォになりつつあります。 物産館はそれぞれ経営母体は別ですが、 2店舗ありほぼ週替わりで立ち寄っています。 前回は「にしきの里」に立ち寄りました。 最近ふと思った…01月24日 15時28分
  • 武者修行~桃ちゃん編その3
    前回からの続きです。 桃ちゃんの奮闘記その3. 2011年1月26日(水) これまでの釣行で、 何となく、今までの尾長釣りの方法では、 あまり通用しないと実感したみたいです。 今回は、船間港より渡船利用。ビローに渡礁。 《船間 ビロー》にて…01月22日 11時00分
  • 武者修行~桃ちゃん編その2
    記事は昔のもう一つのブログより記事紹介です。 2011年1月23日(日)   《船間の地磯》 最近は磯・波止に行く事が出来ず残念です。 非常に手抜きですが、旧ブログよりの転載です。 桃ちゃんの武者修行の続きです。 (過去の記事 そ…01月21日 01時21分
  • 世界が認めたセンター試験の凄さ 
    今日から大学入試センター試験がはじまり、本格的な受験シーズンがスタートしました。 志願者数は昨年より1万7807人多い57万3344人。 天候不順等で不公平とか無ければ良いですね。 今春に高校を卒業する生徒のうち志願者の割合は42・1%と…01月19日 14時14分
  • 入れるべきか?やめるべきか?それが問題だ!
    昨年の夏の集中豪雨時の雷でPCが壊れ買い換えました。 OSはWindows7だったのですが、 その際秋に発売予定のWindows8へのアップグレード優待購入オプションがついていました。 ↓ Windows8優待プログラムとは、 本プログラム…01月18日 00時10分
  • 寒気団の寒子と暖気団の暖吉の喧嘩が原因!?
    都心に住む友人より本日の大雪の写真を送ってもらいました。 短時間の積雪にトラックも立ち往生。 TBSのお昼の情報番組をみていたら、 妻/寒子VS夫/暖吉+姑/熱子 の喧嘩が原因だと言っていた(笑) 北からの寒気と南からの暖気が ぶつかり合…01月15日 08時04分
  • 四国いち小さな町で起こった奇跡の実話
    四国の中で最も人口が少なく、半数近くが高齢者の徳島県上勝町。 この冬は、基幹産業のミカンが全滅。 わずかな畑から採れる野菜を細々と売る生活を強いられた住民たちは、 将来への希望も持てず、どん底で喘いでいた。 写真は、映画「人生、いろどり」公…01月14日 09時37分
  • 空と海と大地と悲惨な戦争
    1941年12月8日の真珠湾攻撃から70数余年。 作戦の計画が極秘に話し合われたとされる、旧海軍鹿屋基地(現海上自衛隊鹿屋航空基地)の 庁舎が老朽化で取り壊されることに。 2階の右側に当時の参謀長公室があったとされる。 この部屋で秘密裏に…01月11日 15時51分
  • わたしが知らない家裁は、きっとあなたが知っている
    鹿児島家庭裁判所の鹿屋支部、 つまり鹿屋簡易裁判所に鹿屋在住の両親・親戚を連れて行ってきました。 写真は、 鹿児島地方裁判所・鹿児島家庭裁判所の写真です。 一昨年10月に交通事故に遭い病院に入院している伯母さんが、 病状が固定しているみた…01月10日 15時39分
  • 運命なんて信じないけど、もしあるなら受入れます!
    「新春恒例の初セリが5日、東京・築地市場で開かれ、 青森県大間産のクロマグロが1匹1億5540万円の史上最高値で競り落とされた。」 というニュースをみてビックリ!! 注)写真と記事のマグロは無関係です。 昨年付けたこれまでの最高値(564…01月07日 14時02分
  • 小寒と台風1号
    今日は一般的に仕事始めでした。 私は、検査通院日でした。 循環器内科の検査は、今回検査項目が通常月より増えるので1月末にあります。 今日は心療内科の診察日です。 10時に受付して2時に受診です。とにかく待たされます。 平成25年 台風第1号…01月04日 23時20分
  • 今年最初の親孝行(笑)
    お正月気分も実質今日まで。 今年最初のアッシーです。 父親が新年売り出しの自転車購入で、 母親が食料品の買出しです。 鹿児島県民ならだいわ・タイヨー・ニシムタは多分知っています。 今日はニシムタへ。 左側が海外製で1万~2万円くらい。 右…01月03日 16時15分
  • 今年こそ磯に立ちたい!
    佐多より立目崎および薩摩富士を望む。 ☆人気ブログランキングへ ☆釣りブログランキングへ document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base…01月02日 07時56分
  • December 2012 記事一覧
    母校です。遠~い昔の話です。 感謝の気持ちでいっぱいです。 おはようございます。 訪問してくださった皆さん本当にありがとうございました。 来年は皆さんの更なる飛躍をお祈りしています。 ☆佐多岬田尻でもっとも60オーバーに近いポイント!! …01月01日 11時21分
  • 今年は一歩でも前進したい!
    南大隅町島泊より立目崎および開聞岳を望む。 今年も皆さんにとって良い年になりますように! 追い風が吹きますように!! ☆人気ブログランキングへ ☆釣りブログランキングへ document.write(unescape("%3Cscript…01月01日 11時16分
  • 感謝の気持ちでいっぱいです。
    おはようございます。 訪問してくださった皆さん本当にありがとうございました。 来年は皆さんの更なる飛躍をお祈りしています。 ☆佐多岬田尻でもっとも60オーバーに近いポイント!! 個人的には瀬尻と小平瀬が好みですが、 昼釣りで、60オーバーの…01月01日 00時57分







☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿