2013年2月22日金曜日

フェリーがどんなものか知ってほしい(完)


夕刻に大阪南港を出港したフェリーは、
紀伊水道を抜ける頃には漆黒の海原へ。


病気療養中の身なので雑魚寝は避けました。割と良心的な値段設定でした。















自販機コーナーもありました。





エスカレーターで6階に上がり、
通路の左側がファーストなどの個室、右側がツーリスト部屋等です。



航行中はTVもBS放送を見ることが出来ます。(地上波は港の近くだけです。)





食事は、夕食も朝食もバイキング形式です。



その他、

さんふらわーといえば大浴場!!  ガラス越しですが海に面していますので爽快です。
写真撮影は、流石に・・・・

日向灘で日の出を迎えます。




右側に都井岬が見えてきました。
荒崎方面を見つめてみますが、釣り人は見えません(笑)
今頃朝マズメのゴールデンタイムだと思います。


都井岬を過ぎると旅の終わりです。




志布志港はもうすぐそこです。








この後、
宮崎に向かいます。
侍ジャパンも合宿中らしいですが、別の目的が・・・



☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 阪九フェリー利用してる頃思い出しました。
    船の旅のはいいですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      桜島や垂水フェリーはしょっちゅうのっていますが、
      長距離フェリーは久し振りでした。
      船が大きいので揺れる事も無く快適でした。
      たまには良いですね!

      削除