2013年2月23日土曜日

本格的な寒グレシーズン突入!


佐多岬田尻港にドライブがてら情報収集に行ってきました。
(実は今週末はクラブの釣り大会なんです。)



ちょうど夜釣りの釣り人を船に乗せているところでした。




穏やかな気持ち良い風景でした。



港の沖向きの堤防では釣り人が4~5人フカセをしていました。

港内ではルアーマンがカマスらしき魚をヒットさせていました。



瀬渡しの船長さんと少し話をしました。
今年は早い時期から食いが立ち型も良型が多かったとの事。
特に地グロ(口太) の2キロオーバーが東磯でよく釣れた。

西磯のオナガの60オーバーはほんの数枚らしく、
これからオナガシーズン突入だと思う。

一番聞きたい最近の釣果を 白状させたら、
「海水温が16度まで低下して数も型もあまり良くない!」
と正直に教えてくれました。

いよいよ本当の寒グレシーズン突入です。
色々な引き出しを持っている、つまり釣技の差がハッキリ出る時期です。


水温が低いなりに安定すればチャンスはあるんだけどなぁ~



☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ



4 件のコメント:

  1. あすから鹿児島出張日記を公開。
    間違いがあるかもしれませんがそのときには
    教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. お早うございます。

      本当に楽しみです。
      やはり地元の人と観光で来られる方との興味の違いを知る事が出来るのは嬉しいです。
      鹿児島を紹介して頂くなんて光栄です。
      ありがとうございます。

      削除
  2. おはようございます♪♪

    本格的な寒グレシーズン突入!、・・・・・・。
    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
    応援ポチ♪♪

    返信削除
    返信
    1. お早うございます。

      こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします。

      削除