2012年1月18日水曜日

子供は早起き!?



今朝も6時30分頃自宅を出ようとしたら、
玄関の外に白い物体が(笑)
まだ外は真っ暗なんですが、新入りが玄関の外で待っているみたいです。
すぐに玄関を開けましたが、警戒して入ってこない・・・・

他の猫は、隙あらばいつでも家の中に入ろうとするのですが・・・

仕方なく玄関を開けっ放しにして、靴箱の横にエサ皿を置いたら恐る恐る入ってきました。






誰も見ていないので、ご馳走をあげて話しかけていたら、
何と長男坊も早起きしてきてビックリ。
とにかく新入りのご飯は贅沢だと思い込んでいるらしく、
凄く強引に割り込んできます。





長男はここまでしてご飯を食べたりしないで遠慮がちだったのですが・・・・






このままだと遅刻しそうですので、
結局、他の猫の分も用意して、4皿に分けて外に出して出かけました。




今日は朝からどうも嫌な予感が・・・・
心臓が踊るような感じ。たぶん脈が乱れている。
いつもの通勤ルート(垂水まで自家用車利用)











フェリーを降りてからの徒歩30分をパスするため、費用は嵩みますが身体のためです、
自家用車で直接フェリー利用して通勤しました。
定期は車には使えないので、
遠回りだけど運賃の安い桜島フェリーで移動です(4m未満片道1070円)

今回利用したルート(センターまでずっと自家用車で移動)

















ここは桜島と大隅の接合部分です。(桜島は大正大爆発時の溶岩で大隅半島と地続きになりました)








桜島を走行中に轟音が・・・・朝から爆発です。






2分後には上空1200m位まで噴煙が・・・・
これから季節風にのって大隅地方に降ります。





車で行って正解でした。
やはり体調がすぐれず、時々意識が飛びそうに・・・
結局、久しぶりに昼前に頓服を飲む羽目に・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿