2012年8月16日木曜日

すべてが加世田までドライブになる~その1

今日は朝5時に起床。(8月13日の事です。)
ほとんどがお盆休み初日なので、午後から都会の帰省客が到着してくるはず。
午前中に鹿児島市内を抜けなければ・・・


弟のお見舞いで加世田に向かいます。
ケンタッキーフライドチキンを食べたいというので鹿児島市経由で行く事にしました。
鹿児島市より南にはKFCは無いのです。

帰りは山川⇔根占フェリーで帰ってくる予定です。


 今日(8月13日)も良い天気です。雲ひとつありません。
 
 高隈連山が今日も綺麗です。鹿屋市から北西を見る。




 古江バイパスから高隈連山を見る。雲行きが怪しいですね。
 上記の写真の反対側に当たるのですが、南西の風みたいです。雨になりそうです。
 




 久しぶりの垂水フェリーです。上り便(鴨池港行き)は待ち時間無しで乗船できそうです。
 

 

 
 鹿屋市から垂水フェリーで鹿児島市に行き、加世田に向かいます。
 帰りは、加世田(現在は南さつま市)から枕崎市経由で山川港に行き
 山川⇔根占フェリーで帰ってきます。
 
 普通鹿児島に行く時は桜島フェリーを利用するのですが、
 本日は、薩摩半島南部に用事ですので垂水フェリーでまず鴨池港を目指します。
 




 タイミング良く着くと同時に出港でした。
 




 
 


 垂水港赤灯台に釣り人がもう20人ほどいました。
 しかし長いなぁ~先端まで移動するのに1時間くらいかかりそう。
 


 
 フェリー船内
 





 客室より外の方が気持ち良いです。
 




 フェリーといえばうどんです。20人くらいの列が出来ていました。
 下船前に写真を撮りました。
 
 



 フェリーの船上から桜島を見る。
 




 鹿児島市街地が見えてきました。人口60万都市です。(所要時間約35分)
 
 



鴨池港(鹿児島市)に到着したら、この時間で既に垂水行き(下り便)の駐車スペースは満杯でした。
ラジオで2便待ちと放送していました。
 
フェリーを降りて、産業道路を南下。
七ツ島でKFCのドライブスルーに入りました。9時過ぎぐらいです。
 
 なんと10時オープンでした。これは予定外でした。
 時間つぶしに近くの釣具店に行ったら9時オープン。ラッキーでした。
 もともと行く予定でしたがすっかり忘れていました。
 
 やはり品揃えは豊富です。
 色々購入しました。


 後はケンチキを買って加世田に向かうのみです。


つづきは後ほど・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿