2012年8月30日木曜日

釣研ニューラインアップ!!

 釣研から10月にナイロンのフカセ専用の道糸フリクションゼロが発売されます。

これまでのフリクションゼロは透明タイプだけでしたが、
グリーンとピンクの2色の色付きラインが追加され、
ラインナップに幅が出て選択肢が増えました。
グリーンはセミフロートタイプで、比重は1.09。
ピンクはサスペンドタイプで、比重は1.14。
参考までに、水は1.00、海水は1.001~1.035、ナイロンラインは1.13くらい、
そしてカーボンラインは1.78~1.8なので、比較してチョイスしてください。


抜群の「潮なじみ」と「操作性」に「高視認」がプラス




■ ピンクは信頼のサスペンドタイプ
あらゆる釣法において必要以上に浮きすぎず、沈みすぎない比重1.14のサスペンドタイプ。水中・空中を問わず視認性を高めたピンクに調色しました。ラインのわずかな変化も容易に視認でき、仕掛けの方向を見失うことがありません。








■ グリーンは更に高次元での仕掛け操作を追求したセミフロートタイプ
ラインの細かな軌道修正が行ないやすく、さらに高視認。グリーンは操作性を更に高めた比重1.09のセミフロートタイプとしました。巻き上げ時のラインの立ち上がりにも優れ、投入→巻き上げを頻繁に繰り返す競技会でも威力を発揮します。

■ 不快なゴワつき、スプールからのバラケを抑えた適度なコシと張り
必要以上に硬い、あるいは柔らかすぎるラインは快適な仕掛け操作の大敵です。フリクションゼロはあらゆる釣法に対応し、同時にウキの性能を100%引き出すことを前提に設計。仕掛け沈降を妨げる糸グセを徹底的に排除したしなやかさと、シャキッとした直進性を併せ持つフカセ釣り専用ラインです。
■ 直線強度は勿論のこと、直結・サルカンを問わず優れた結節強力を発揮
サルカンを使用しない超軽量な全遊動仕掛けから、水中ウキを併用し深場をダイレクトに狙う移動仕掛けまでを視野に入れ、直線強力は勿論のこと結節強力も大幅に強化。わずかな弱点の有無が明暗を分ける大物との対峙において、正面きっての真っ向勝負を挑めます。
●カラー:グリーン(セミフロートタイプ)、ピンク(サスペンドタイプ)
●巻き数:150m
●価格:¥2,200(税別)




そしてもうひとつ、
無類の強度としなやかさを併せ持つフカセ釣り専用ハリスも装い新たに、
ゼロアルファ




■ 優れた直線性でアタリをダイレクトに伝達
水中で不自然に屈曲せず、ひとたび仕掛けを張れば一直線を保持するしなやかさを、素材本来の強度を落とすことなく実現しました。使用前にまず糸グセを取るなど、面倒な作業を行なう必要もありません。
■ 水中での見えにくさを極限まで追求したウルトラクリア
より高い透明度を目指し、独自開発した無色透明なカラーリング。ムラのない均一な透明感で、水中でも魚に違和感を与えません。
■ 接続方法を問わず優れた結節強力を実現
必要以上の滑りを極限まで抑えた表面加工により、道糸や異号数のハリスとの直結、サルカン併用など、フカセ釣りで行なわれるあらゆる仕掛けパターンにおいて優れた結節強力を発揮します。
■ 最後の1mまで使い切れる!50m巻きのジャストサイズ
最後まで無駄なく使い切ることのできる50m巻き仕様です。
■ ポケットの中でかさばらず、出し入れも容易な薄型スプール
ポケットの中で不必要に場所を取らず、素早い出し入れを可能とした薄型スプールを採用。
●カラー:ウルトラクリア
●巻き数:50m
●価格:¥2,000(税別)

0 件のコメント:

コメントを投稿