2013年11月9日土曜日

嘉例川駅に行ってみた。

体調もだいぶ良くなり久しぶりのドライブです。
嘉例川駅に立ち寄ってみました。
クルーズトレイン「ななつ星」の行方は??









永い間ブログの更新が出来ず、
訪問して頂いた方には大変申し訳なく思っています。
今後徐々に再開する予定ですが気長にのんびり更新していきたいと思います。

今話題のクルーズトレイン「ななつ星」が、
嘉例川を通過するらしく、ぜひ行ってみたい場所でした。










駅弁「嘉例川弁当」も有名ですね。





県のHPの案内では、
~鹿児島県内で最も古い木造の駅舎です。
明治36年,西暦1903年に開業し,百余年の歳月を刻んできました。
今は無人駅となっていますが,平成 22年12月には第三代目の名誉駅長も就任され,
木造の味わい深い駅舎に訪れる人が後を絶ちません
土曜日,日曜日は嘉例川弁当の販売もされます。
昭和天 皇が皇太子だった大正9年3月30日,高屋山上陵に行啓され,
人力車が40台も連なり,1里の沿道には4万人がお迎えしたと言われています。
「はやとの風」がJR日豊本線鹿児島中央駅とJR肥薩線吉松駅間を1日2往復,
「いさぶろう・しんぺい」がJR肥薩線吉松駅から熊本県人吉駅間を1日2往復走っています。~




 普通列車が隼人方面から入ってきました。






ワンマンです。トイレに整理券発行機があります。






よくよく調べたら「ななつ星」が通過するのは深夜でした(^_^;)




☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ



6 件のコメント:

  1. こんばんは(^-^)/。
    お久しぶりです。
    体調お大事にされてくださいね♪。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです。ブログも徐々に再開していきたいです。
      これからもよろしくです。

      削除
  2. お帰りなさい。
    久しぶりのコメントに嬉しくおもいました。

    無理はなさらないでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. いつも変わらない優しいお言葉嬉しく思います。
      内之浦の記事楽しく拝見させて頂きました。
      これからもよろしくお願いします。

      削除