2013年3月1日金曜日

February 2013 記事一覧

February 2013 記事一覧






  •  「人生、いろどり」と「猫の足あと通り」
    先日フェリーさんふらわーで志布志港に朝9時に到着して、 その足で宮崎市に行ってきました。 宮崎市橘通りで発見! 暗かったので足跡はハッキリ撮影できませんでした。 アスファルトに結構大きめの猫の足跡が付いていて通りの名前になっているみたいです…02月27日 12時49分
  • 釣研FG大隅支部クロ釣り大会 2013
    昨日は所属釣りクラブのクロ釣り大会でした。 私は錦江湾でのんびり竿出しのはずが・・・ お情けでノーフィッシュながらも8位を頂きました。 ありがとうございます。 当日は北西風が強く火山灰やPM2.5?で視界不良でした。  優勝者は…02月25日 14時45分
  • 本格的な寒グレシーズン突入!
    佐多岬田尻港にドライブがてら情報収集に行ってきました。 (実は今週末はクラブの釣り大会なんです。) ちょうど夜釣りの釣り人を船に乗せているところでした。 穏やかな気持ち良い風景でした。 港の沖向きの堤防では釣り人が4~5人フカセをしていま…02月23日 07時00分
  • フェリーがどんなものか知ってほしい(完)
    夕刻に大阪南港を出港したフェリーは、 紀伊水道を抜ける頃には漆黒の海原へ。 病気療養中の身なので雑魚寝は避けました。割と良心的な値段設定でした。 自販機コーナーもありました。 エスカレーターで6階に上がり、 通路の左側がファーストなどの個…02月22日 13時23分
  • フェリーがどんなものか知ってほしい(2)
    いよいよ出港です。 南港周辺のシンボル? たぶんコスモタワーとハイアットリージェンシー!! いよいよ鹿児島県志布志港に向けて動き出しました。 何の建物なんだろう? 夕焼けと煙突の煙と飛行機雲・・・思わずパチリ!! 関空を左手に見ながら通り…02月21日 08時15分
  • フェリーがどんなものか知ってほしい(1)
    先週末より2泊3日で関西+宮崎に行ってきました。 帰りはずっと乗ってみたかった「フェリーさんふらわー」で帰ってきました。 大阪南港かもめフェリーターミナルは少しわかりづらかったですが、 先日「フィッシングショーOSAKA2013」が開催さ…02月20日 11時46分
  • 大隅の海を走るや~牧水
    大隅の海を走るや乗合の若きが髪のよく匂ふかな いつも当ブログへ訪問頂きありがとうございます。 週末より2泊3日で地元を離れています。 この記事は、予約投稿を利用しています。 ブログは2008年からやっていますが、 ちゃんと更新するようにな…02月18日 01時00分
  • ついに出たぁ~60オーバー地グロ!
    釣友より興奮気味の様子で電話がかかってきた!! ♪♪久し振りに口太メジナのデカイのを釣りましたよ♪ 、 電話の向こうで嬉しそうに話すのは、 串間市在住の二階堂正徳さん(Team室・釣研FG大隅支部所属) 二階堂さんは串間市でラーメン店を経…02月16日 01時00分
  • 地元脱出~プチ遠出。
    お早うございます。 いつも当ブログへ訪問頂きありがとうございます。 週末より2泊3日で地元を離れています。 ブログの更新は予約投稿で可能ですが、 お気に入りのブログ訪問が出来ず残念です。 帰ってきてから何度も何度も訪問させていただきます。…02月15日 01時00分
  • ロハスとは!?~いまやバズワード?
    お早うございます。 今日は少し肌寒いですね。冷たい雨と冬型配置のせいでしょうか? 午後からシトシト・・・本降りになるのか? 桜島上空およそ1500メートルの風 12日09時 南の風14メートル 12日21時の予想 西の風11メートル 今日…02月12日 17時16分
  • 穏やかなポカポカ陽気
    南大隅町根占に来ています。  根占の雄川沿いを散歩してみました。 雲ひとつない快晴です。 放射冷却で明け方は氷点下になりましたが日中は10度を越えそうです。 桜島上空およそ1500メートルの風 10日03時 北西の風6メートル …02月11日 01時00分
  • 知らないと損する両親のお気に入り。
    昨日までの冬型が緩み穏やかな1日になりそうです。 桜島上空およそ1500メートルの風 9日09時 北西の風4メートル 9日21時の予想 北西の風5メートル 観光バスも立ち寄る人気スポット!? 週末の伯母さんのお見舞い帰り、いつもの物産館へ…02月10日 01時00分
  • 寒い日が続いています。火山灰とPM2.5
    一応南国ですので、寒さには弱いです。 今朝(2/8)は 鹿屋市でも最低気温が氷点下でした。 海岸を歩いていたら爆発音が・・・・ 桜島が爆発したみたいです。 30分もすればあの火山灰がやってきます。 高隈山系が火山灰でかすんでいます。 中国…02月09日 01時00分
  • 後悔はしていません(笑)
    大好きなマクドナルドのテキサスバーガーを買ってしまった。 1日の塩分摂取量を6g以内に抑えるように主治医に言われているのですが・・・ 美味しかったです。マジで。 以前発売されたテキサスバーガーとどこが違うのか良くわからなかったですが、 バン…02月08日 11時15分
  • あなたの知らない地磯の神様の世界
    いよいよ寒クロシーズン到来!! 使用ウキは、釣研R-Gテクニカル! R-Gテクニカルについてはこちらをクリック→R-Gテクニカル関連記事 いよいよクロ釣りシーズン到来です。 皆さんも日々クロ釣りを楽しんでおられる事と思います。 さて、 私…02月06日 21時29分
  • 40分で理解する釣り場情報
    今朝の佐多田尻のケバ瀬周辺(ライブカメラ映像)   昨日から天気が不安定ですね。 いまいち頭が重く感じます。今日も雨が降り出しそうです。 yahoo天気予報 より 最近は天候に関係なく全く魚釣りに行けていません。残念です。 しか…02月05日 08時37分
  • もう薬の効果しか見えない
    2月2(土) 3(日)はフィッシングショーOSAKA 2013が開催です。 at:インテックス大阪 6号館A・Bゾーンおよび4号館(イベント会場) 行きたかったですが、週末は大事な検査の日でもあり、また サンフラワーがドッグ入りで志布志港…02月03日 10時02分
  • ホットコーヒーが飲みたくて・・
    少し早く目が覚めました。 ホットコーヒーが飲みたくなって近くのマクドへ。 コーヒー無料券を持っていたのです。 でもドライブスルーの魔物に誘われマフィンを追加。 無料のコーヒーだけ の注文をしてみたかった(笑) ☆人気ブログランキングへ ☆釣…02月01日 07時03分
  • January 2013 記事一覧
    January 2013 記事一覧 あなたの知らない地磯の神様の世界 いよいよ寒クロシーズン到来!! 使用ウキは、釣研R-Gテクニカル! R-Gテクニカルについてはこちらをクリック→R-Gテクニカル関連記事 いよいよクロ釣りシーズン到来です…02月01日 06時51分







☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿