2013年3月13日水曜日

釣研新製品発売中!~その1


☆ これぞ「超」小粒!

スレ切ったグレを手玉に取るマイクロフロート


☆グレニカル  by tsuriken







■ツケエに接近したグレの気配さえも掴める超高感度

「見えるのに喰わない」、そんな時がグレニカルの出番です。
徹底した小型化により超高感度を実現。
警戒するグレがツケエを咥えたコンマ数秒のアタリも逃しません。



■狙ったポイントから離れにくいφ2.5-3-2.5大口径フリクションゼロシステム

小粒ウキの弱点である、ライン操作による意図しないウキの動きを抑えるため
φ2.5mm-3mm-2.5mmの大口径フリクションゼロシステムを採用しました。
狙ったポイントをキープできる時間をより長く取ることが可能になりました。



■浮き上がりを防ぎ、強風にも安心なトップディンプル

風の影響を抑え、いったん沈めば浮かび上がりにくいトップディンプルを装備。
小粒ウキの超高感度に加え、さらに違和感のない食い込みを実現しました。



■ダンパー水中との併用で、さらなるタフコンディションにも対応可能なSSサイズ

喰い渋りの有効な打開策である沈め釣り。水中の潮流やマキエに少しでもツケエを同調させるため、
「ダンパー水中」との組み合わせによって仕掛けを沈めながらより自然に流すことが可能です。
水中ウキの能力を更に引き出す、SSサイズをラインナップしました。



●サイズ:SS、S

●カラー:オレンジ

●浮力:0α、0号、G5、G3

●外径×長寸:φ18×L27~φ19×L30

●穴径:φ2.5→φ3→φ2.5

●重量:6.1g~4.0g

●価格:オープン価格







☆上下クッション装備!潮受け能力と視認性に優れた大型水中ウキ




☆ダンパー水中


■仕掛け作りのスピードが大幅アップ!クッション一体型水中ウキ

本体の上下にあらかじめクッションを装備。上ウキとの間、
スイベルとの間に別々に小物パーツを通す手間を省きました。
通常ならクッション→水中ウキ→クッションと計3回かかる糸通しを、
1回で済ませることが可能です。



■タフコンディションでも仕掛けが安定する大型ボディ

水中ウキの大きな能力である「抑え」効果を高めるためにボディを大型化。
強風で水面が波立つようなタフコンディションでも、ツケエは狙いのタナでしっかりと安定。
装着するだけで本命魚にツケエを食い込ませるチャンスが広がります。



■必要以上に潮を捕まえない!新発想「フラットヘッド」搭載

必要以上に仕掛けが潮を受けすぎると、ツケエが狙いのタナを通過してしまうこともあります。
ダンパー水中は潜り潮を捕らえすぎない「フラットヘッド」を搭載。
大型ボディとの組み合わせで、絶妙な潮の受け具合を実現しました。



■-G5、-G2、-Bはグレニカルを併用した沈め釣りにも対応

-G5、-G2、-Bの3浮力は、別売の超小粒ウキ「グレニカル」を併用し、
より繊細な沈め釣りを行うことが可能です。
上ウキよりも大きなボディーのダンパー水中は、水面下の本来の潮を捕らえ、
マキエとの同調時間を大幅にアップさせます。


●浮力:-G5,-G2,-B,-2B,-3B,-5B,-0.8号,-1号

●外径×長寸:φ23×L33

●穴径:φ1

●重量:12.0g~8.8g

●価格:オープン価格




 オールアルミボディの新発想水中ウキ

☆メタルダイバー





■特殊処理を施したアルミボディによりハイレベルな耐久性を実現

釣研水中ウキとして初めてアルミニウムを素材として採用。
さらに表面に特殊加工を施したことにより、長期間にわたって性能を維持します。
 




■金属でありながらゆっくり沈み、マキエとのより確実な同調を実現


金属素材を採用しながら、比較的大きな体積を持たせることが可能となりました。
水中ウキの重要な役目の1つである潮受け能力も十分に備えています。



■異なる水中視認性!レッド・ゴールド・ピンクの3色をラインナップ
全号数において、水中でマキエと同化するピンク、薄暗い海中で背景に溶け込むレッド、
濁りの強い海中でも輝くゴールドの3色を設定。
ボディカラーにこだわった、新発想の水中ウキです。




■上ウキと一体飛行し、潮受けにも優れた上部ディンプル

中通しウキと一体となって飛行し、水中では浮き上がりを抑える上部ディンプルを装備。
ツケエの安定性を一層高め、ターゲットが違和感なくツケエを食い込みます。



■絶妙な潮乗りと滑り止め効果をもたらすヘアライン加工 

中通しウキと一体となって飛行し、水中では浮き上がりを抑える上部ディンプルを装備。
ツケエの安定性を一層高め、ターゲットが違和感なくツケエを食い込みます。



●カラー:レッド,ピンク,ゴールド

●浮力:-B,-2B,-3B,-5B,-0.8号,-1号

●外径×長寸:φ8×L8~φ15×L17

●穴径:φ2

●重量:5.5g~0.7g

●価格:オープン価格




☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 今日は神戸にいます。
    都会の神戸でなくって農村部。
    市内にも田んぼがあるんだ・・・

    返信削除
    返信
    1. お早うございます。

      神戸も広いのですね。港街がクローズアップされますが、
      農村部もあるのですね。

      削除