2013年12月22日日曜日

オルフェ劇場の最終幕~有馬記念


オルフェ-ブルの引退レ-スとして注目を浴びている有馬記念ですが、
ゴールドシップの復活も注目ですね。







泣いても笑っても今年最後の大一番。
最後はそれぞれの夢に賭ければいいのだ(笑)

僕はキズナを注目していましたが早々の出走回避(涙)
こうなったら思いっきり穴狙いもありかな?と考えて
います。

今回の有馬は、
ようやく実現したステイゴールド産駒の怪物同士の大一番!
後世にまで語り継がれるような名勝負を期待したいものです。

でもステイゴールド産駒といえば、
ナカヤマナイトも出走します。中山4勝の重賞3勝馬、けっこう侮れないかもしれませんよ!
また
「ステイゴールド産駒対決」以外で、種牡馬として特に注目できるのがハーツクライ産駒。
アドマイヤラクティ、ウインバリアシオン、カレンミロティックと3頭が出走します。



僕の大穴は、キングカメハメハ産駒絡み!!

とにもかくにも『オルフェ劇場-最終幕-』はどんな結末を迎えるのか?



☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ





6 件のコメント:

  1. 競馬はしないけどサラブレッドが駆け抜ける姿は
    見てても楽しく感じます。

    今年はどんなドラマが・・

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      コメントありがとうございます。
      返事がおそくなりました。風邪を引いちゃいました。
      有馬記念ですが、
      今年もドラマが有りましたよ。1番人気が8馬身差のぶっちぎり1着でした。

      削除
  2. お早うございます!
    オルフェ、強かったですねぇ~
    僕にはオルフェが2回目?
    目一杯本気で走ったレースに見えました。

    「マジにこれが最後っすよね」とか言いながら…

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      なるほど~確かにそんなことを言った後、
      ほんの少し本気を出したのかも・・・・
      本当に強かった!

      削除
  3. 今年もありがとうございました。
    来年もいい年でありますように!

    静岡はおだやかな大晦日でした。
    正月もおだやかな天候になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. プチリッチ1号さんへ
      明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      鹿児島も穏やかな天気です。

      削除