2013年8月27日火曜日

新商品発見!

最近はコンビニ商品も健康志向で助かります。

今朝某コンビニチェーン店で発見!








僕の病気は糖尿病では無く心臓関係なのですが、
炭水化物は控えめにしているので長いことパンやうどん・白米は 食していませんでした。
最近は要領がわかってきて、
ご飯の代わりは麦や雑穀米、麺類は日本そばや全粒粉を食べています。

一部専門店では、そういう糖質制限の食材も置いてあるのですが、
お取り寄せだったりしてなかなか 手に入らなかった。ましてや調理が必要。

こういう商品がコンビニに並ぶと元々パン好きだった僕も手軽に買えるので嬉しくなります。









☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 私は単にダイエット目的だけですが糖質抑えてます。
    コンビニもそんな視点からみるととても便利に
    なりました。

    もう昔のコンビニではなくなりましたね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      最近のコンビニの品揃えは凄いですね。
      鹿屋市は以前はファミマとアイショップぐらいしか無かったのですが、
      数年前にローソンが出来て、今年はセブンイレブンが進出してきました。

      削除