2012年10月15日月曜日

飛行訓練の常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね

深夜に航空機のエンジン始動or離着陸の轟音で目が覚めた。
永年住み慣れた町です。騒音にも慣れているのですが、
深夜に突然響き渡る轟音にはなかなか慣れませんね。
半ば諦めていますが・・・

なんせ住んでいる所から徒歩数分でこの環境ですから(笑)


滑走路の奥のほうにはP3C対潜哨戒機が見えます。



しかし、
深夜の発着陸って有事なのか訓練なのか知る由もありません。
台風接近等でも深夜に離陸していきます。
使命とはいえ隊員の方々のプレッシャーやストレスも相当のものだろうと、
素人なりにも敬意を持って心配したりします。











ヘリの離着陸訓練の動画です。
右奥より急降下(タッチアンドゴー?)するヘリが以外に凄い。

海自鹿屋基地ヘリ訓練

注)大きいサイズでご覧になる場合はタイトルをクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿