2012年10月27日土曜日

かのやばら祭り2012秋

鹿屋バラ園の秋のバラが見ごろを迎えています。

現在「かのやばら祭り2012秋」が、10月20日(土)から開催されています。
8ヘクタールの敷地に4千種類5万株のバラが咲き誇っています。
(詳細スケジュールはこちらから~)


新品種 プリンセス鹿屋


2012年10月23日火曜日

究極の釣日和 VS 至高の釣日和~2011年10月

☆お知らせ☆
拡散希望の記事がありましたので、転記して案内いたします。

~ 福島県の原発避難区域で給餌活動されてる、にこちんさんのブログ
福島・都路で親子のねこさんの里親様を募集しておられます。
野良の母猫と子猫4にゃんです。
里親様募集の記事は、こちらから~

☆10/26追記
上記里親さん募集の件ですが、まだ里親さんは見つかっていませんが、
 神奈川県川崎市の「犬猫救済の輪」という愛護団体様で預かりをして頂く事に。
リリースはせずに、里親を探してくださる事になりました。一安心ですね。



思うように釣りにも行けず、
釣行した友人の話では海水温が例年以上に高く、
まだまだクロの良型は拝めないとの事です。
そこで、昨年の今の時期の記事を紹介したいと思います。

でも、これもとても良型ではありませんが(笑) 

日曜日は仕事で、大会に参加できないエコ釣り師Kさん。
本日は地磯釣行してきたようです。


2012年10月19日金曜日

穏やかな錦江湾とたのかんさぁ

台風21号の影響も去り今日の錦江湾は穏やかです。
今日は伯母のお見舞いの日です。
いつも通り両親を連れて錦江町大根占の郡立医師会病院へ。


医師会病院前の海岸も穏やかな風景が広がっています。
対岸(薩摩半島) の薩摩富士(開聞岳)も綺麗に近くに見えます。



2012年10月18日木曜日

釣り動画ほど素敵な物はない~その2

この秋の釣研のニューアイテムをブログでも紹介しましたが、
このたびj実釣動画tsurikenmovieが公開されましたので紹介します。

ウキの詳細は 8/14過去記事(←詳細はクリック)

2012年10月16日火曜日

秋磯シーズン間近?マジか!!

鹿児島市に住む知り合いよりメールを頂きました。
日曜日に久しぶりにマイポイントに釣行。
36cmを筆頭にクロを30枚ほどの爆釣!!


36cmといえばこれくらいのサイズかな~超羨ましいです。


2012年10月15日月曜日

飛行訓練の常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね

深夜に航空機のエンジン始動or離着陸の轟音で目が覚めた。
永年住み慣れた町です。騒音にも慣れているのですが、
深夜に突然響き渡る轟音にはなかなか慣れませんね。
半ば諦めていますが・・・

なんせ住んでいる所から徒歩数分でこの環境ですから(笑)


滑走路の奥のほうにはP3C対潜哨戒機が見えます。


2012年10月12日金曜日

釣り動画ほど素敵な物はない~その1

この秋の釣研のニューアイテムをブログでも紹介しましたが、
このたびj実釣動画tsurikenmovieが公開されましたので紹介します。



2012年10月11日木曜日

漁港からの伝言

久しぶりに高須漁港に行ってみました。
僕は赤灯台側(海に向かって左側)の風景が好きなのですが、
なぜか今日は白灯台側へ。



2012年10月10日水曜日

「秋」というライフハック

ここ数日少し体調不良です。

今日のNHKニュース(←詳細はクリック) で

「うつ病~世界で3.5億人超」というニュースがありました。

自分も心臓のほかにも患っています。



手抜きですが、
昨年のこの時期の記事を旧ブログより~



僕も今日は大忙しです。
弟の身障者認定の手続き更新?のため近々また南さつま市に行かなければなりません。
(多分法律改悪のため(笑)

そのため急遽弟用のDVDの作成や、釣り関係の庶務その他etc


三本の飛行機雲



2012年10月6日土曜日

2012年10月3日水曜日

鮮魚コーナーに足りないもの

朝から電話で両親に呼び出された。
郊外のスーパーに行きたいとの事。
朝は体調が悪いのですが電話を取ってしまえばもう観念するしかない。
まあ、僕も鮮魚コーナーを見るのが好きなのでOKしました。